B級グルメな客 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存じオルオルはエアビのホストをしています。

 

 

大体宿泊客と言うのは、観光客なので、

 

朝から晩まで観光で出歩いておるのが普通です。

 

 

朝ごはんを一緒に食べることが多いので、

 

その時に

 

「昨日は何したの?」

 

ですとか

 

「何食べたの?」

 

ですとか聞くことが多いんですが、

 

大抵は定番の観光地(レストラン)の名前を挙げます。

 

 

ノースショアに行って、クアアイナでハンバーガー食べた

 

ですとか、

 

ワイキキビーチで遊んだあと、

 

チーズケーキファクトリーでご飯食べた

 

なんて言う話が多いってわけです

 

 

んがっ、この前驚くほどローカルなカップルがやってきました。

 

 

ああ。ハワイに慣れてる人達でしょ?

 

という突っ込みもありましょうが、

 

この方たちハワイ初めてでした。

 

 

そういう日本人いるよ。B級グルメに詳しい人。

 

と思われるかもしれましぇんが、

 

この方たちアメリカ本土から来た、白人カップルでした。

 

 

ある日、いつものように

 

「昨日は何食べたの?」と聞くと、

 

「○○(名前忘れた)っていう日本食レストランで

 

みそバターフィッシュ食べた。」

 

って言うですよ。

 

 

んがっ、そんな日本食のレストラン聞いたことがないので、

 

どこにあるのか聞いたら、

 

な、なんと カネオヘ。

 

 

どうやらローカルな日本食レストランらしいです。

 

 

その後も、

 

アイエアボウル(ボウリング場)のレストランで

 

オックステールスープ食べた

 

ですとか

 

サイドストリートインで

 

ポークチョップを食べた

 

ですとか、

 

ハワイ初めての白人観光客とは思えない

 

行動の数々。

 

 

極め付けは、

 

「一番おいしかったデザートは、

 

ワイオラシェイブアイスと

 

リリハベーカリーのココパフだな~~」

 

などと生意気なことをおっしゃるですよ。

 

 

いや~~あまりにもローカルなんで

 

びっくりしました。

 

 

一体どこから情報を仕入れておるんでしょう。

 

 

ハワイB級グルメガイド的な本が

 

英語でも発売されておるんでしょうか。

 

(日本語だったら、売っておるよね?)

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 

 

 

★ブログランキング参加中★


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪