ハワイ風朝ごはん | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

最近レストランねたが少なくなってますが、

 

時々は外食してます。

 

 

んがっ、エアビを始めて以来

 

朝ごはんを外食するのは、圧倒的に減ってます。

 

 

ゲストに朝ごはんを作っておるからなんですが、

 

今日はその朝ごはんネタです。

 

 

我が家の3大人気朝食メニューと言えば、

 

ワッフル

 

キムチチャーハン

 

シュリンプオムレツ

 

なんですが、

 

最近もっとレパートリー増やせないかな~~

 

と色々考え始めました。

 

 

っていうのは、

 

1週間以上泊まっておるゲストだと

 

グルグル同じものを繰り返して出す

 

ってことになるので、

 

「なんだ。こいつらのレパートリーってこれだけか」

 

と思われると悔しいですからね。

 

↑案外負けず嫌い

 

 

ま、作るのはほぼBちゃんですが、

 

案を出したり、レシピ考えたり、最後の盛り付けなどは

 

オルオル担当です。

 

↑偉そう

 

 

そうだ!

 

ハワイの人気レストランのメニューをパクッてみよう

 

↑ちょっと姑息か

 

 

ってことで、

 

スィートイーズカフェのフレンチトーストに挑戦。

 

 

↑こちらが本家本元です。

 

 

さっそく作ってみました。

 

 

って言っても、

 

フレンチトーストに

 

クリームチーズとブルーベリージャムを挟んだだけです。

 

 

んがっ、これが激うまです。

 

めちゃ簡単なので、是非お試しください。

 

 

次にブーツアンドキモズのパンケーキ

 

 

これも簡単に真似できます。

 

 

マカダミアナッツのアイスクリームにレモンを少々加えて

 

レンジでちょっとチンするだけ。

 

↑温めすぎないように気を付けてくだしゃい。

 

 

さらにマカダミアナッツを砕いたやつを上に乗せれば、

 

あ~~ら不思議。

 

まさにブーツアンドキモズの味。

 

 

いや、スイートイーズカフェやブーツアンドキモズが知ったら

 

ふざけんなっ!!!

 

て激怒しそうですが、

 

騙されたと思って試してください。

 

 

ハワイカフェ気分が味わえますよ。

 

 

ちなみに日本に住んでおったころは

 

朝ごはんにスパムむすびなどを作り

 

「気分はまさにハワイ!!!」

 

などと喜んでましたが、

 

実際ハワイのカフェで

 

スパムむすびなんて見たことありましぇん。

 

 

コンビニのレジ脇だったらよく見かけますが。

 

 

ってことで、

 

肉まん的な位置づけかなと思われます。

 

 

でわでわ。

 

↑Bちゃん作の朝ごはん

 

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪