身近になった有名人たち | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

アイドルって言葉、今となっては死語のような気がしますが、

 

私が若いころのアイドル代表と言えば

 

やはし聖子ちゃんでしょう。

 

 

聖子ちゃんカットが一世を風靡し、

 

「おかあさ~~~~ん!!」の泣き真似も流行りました。

 

 

ここからぶりっこと言う言葉も始まったような気がします。

 

 

このころは聖子ちゃんに限らず、

 

全てのアイドルがぶりっこでした。(一部別の路線で売っている人除く)

 

 

ぴらぴらのミニのドレスを着て、お人形のようにニコニコ

 

 

んがっ、いつのころからか

 

芸能人のイメージが変わってきました。

 

 

高嶺の花から、どこにでもいる人って感じ?

 

 

隣のみよちゃんとか真理ちゃん、キャンディーズ(ふるっ!)も

 

「どこにでもいる女の子」のイメージで

 

売った走りかもしれませんが、

 

それでもやはしイメージは

 

「清純で可愛い」だったと思います。

 

 

んがっ、いつのころか

 

クイズ番組でアホ丸出しで馬鹿にされるとか、

 

本音トークが売りの番組で、毒舌まき散らすとか

 

およそアイドルらしからぬ、コギャル系(死語?)が

 

沢山出てきました。

 

 

ま、それも時代の流れかと思うですが、

 

私が一番違和感覚えるのが、「芸能人ブログ」です。

 

 

最近は猫も杓子もブログ。 (って私もか)

 

 

でもこれっていいことなの???

 

好きな芸能人のことは何でも知りたいの??

 

 

昔は芸能人て絶対私生活なんか見せなかったんじゃない?

 

 

さらにコメ欄見ると、

 

「お前は友達なのか!!」

 

って言いたくなるコメ残してる人多いよね?

 

 

例えば、

 

「昨日の夜ご飯にコロッケ作ったけど失敗しちゃった~~」

 

なんて書かれておったら、

 

「大丈夫だよ!ドンマイ! 

 

○○っちの作ったコロッケだったら、絶対おいしいって。

 

今度は成功するといいねっ!」

 

などというコメを送る輩。

 

 

まだこれはいいんですが、

 

「なんか私の言ったことが誤解されたみたいで、

 

叩かれて、落ち込んでます」的なことをブログに書く有名人。

 

 

それに対しても

 

「ひどいよね~~。元気出してね。私は味方だよ」

 

などのコメがついたりしてます。

 

 

そう考えると昔の芸能人はもっと毅然としてたよね?

 

 

聖子ちゃんだって、あんなに叩かれたけど、

 

しら~~~~としてたじゃん。

 

 

こんなことじゃそのうち

 

「この前の選挙で落選しちゃって、超ブルー。

 

な~~んか俺って人気ないのかな?」

 

なんて書く政治家や、

 

 

果ては皇室まで

 

「明日、○○国の王室主催の晩餐会。

 

あんま、気が進まないんだよね~~。

 

あそこの王女って、なんか感じ悪いし。

 

アジア人てバカにされてる気がする。」

 

とか書きだして、

 

 

「○○りんも大変だよね。

 

でも晩餐会ってめちゃご飯おいしそう!!

 

緊張しないでリラックスすれば大丈夫だよ!

 

応援しているから、楽しんでおいで~~」

 

なんていうコメが来たりして。

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪