いい加減にしてください・店内編 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回、面倒くさい客の電話編を書きましたが、


コチラ



今日はそんなわからんちんのおばさん(おばあちゃん)が


店に来たらどうなるでしょう。



とりあえず、苦労しながらも何とか店までたどり着き、


無事駐車場に車を停め、


店に入ってきました。(友達と一緒)



ってことで


ローカルおばちゃん4人での来店です(平均年齢・65歳)



「注文決まったんだけど」


と私を呼ぶおばちゃんたち。




おばちゃんA 「私うどんコンボね」



私 「うどんのチョイスは何にしますか?」



A「温かいうどん!!」



私「(そうじゃなくてさ~~) いえ、3種のうどんから選んでいただくんですが」



A「え? そんなの知らなかったわ。 何があるの?」



私「(メニュー読めよ) 海老天か野菜天かビーフが選べますが」



A「ええと~~ どうしようかしら~~。


 私今日朝ごはん食べるの遅かったから


そんなに食べられないかもしれないのよね~~。



私「(そんなの知るか! 忙しいんだから頼むから早く決めてくれ)


どうしますか?」



A「あまり食べられないかもしれないから、ミニうどんにするわ~~」



私「うどんにミニサイズはありません。」



A「え??? ないの??? じゃあ何があるの???」



私「ですから (メニューを指さす)ここに書いてある通り、


海老天うどんか野菜天ぷらうどんかビーフうどんです。 


どれも普通サイズでミニ丼が付いてきます」



A「じゃあ、海老天とビーフ」



私「チョイスは一つですが。」



A「え? そうなの? じゃあ唐揚げ」



私 「(唐揚げは、ミニ丼の中のチョイスだろ)


ですから、海老天か野菜天かビーフ! (段々イラついてくる)」



A 「え~~ どうしようかしら~~~。 海老は昨日食べたのよね~~~。」



私 「(知るかっ!!)じゃあビーフにしますか?」



A 「肉はね~~ あまり食べないようにしてるの~~」



私 「(いい加減にしてよ~~~) どうしますか???}



A 「じゃあ海老でいいわ。」



私 「(は~~~~~ 疲れた。やっとうどんのチョイス完了だよ)


で、ミニ丼は何にしますか?」



A 「え~~~?? まだ何か選ばないといけないの??


時間かかるわね」



私 「(いや、私も早く済ませたいんだよ。混んでるんだから)


ミニ丼は、サーモン刺身丼、アヒポキ丼、アヒ刺身丼、チキン唐揚げ丼などの


チョイスがありますが?」



A 「私刺身はあまり好きじゃないの」



私 「(知るかっ!!) じゃあチキン唐揚げ丼でいいですか?」



A 「う~~~ん・・・。どうしようかしら~~~。


やっぱりウナギ弁当にするわ~~~。」



私 「(まぢ??? 散々引っ張って、違うもの頼むの????)


はい。かしこまりました。ウナギ弁当ですね。


では、お客様は?(とおばちゃんBに振る)



B 「うどんコンボちょうだい」



私 「で、うどんのチョイスは?」



B 「温かいうどん!!!」




キ~~~~~ツ!!!!!


メニュー叩きつけたい!!!!!((o(-゛-;)




ちょっと一言いいですか?




忙しいんだから、


4人で来たら、


全員の注文が決まったら、呼んでよ!!!!!



ってかその前にメニュー読めよ!!!



ってか、最初の人間が注文しておるときに


私の話聞いてろよ!!!!!






★民宿営業中★


ハワイでAirbnbのホストをしています


ご予約はこちらから ↓


https://www.airbnb.com/rooms/6171824





オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活





Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪