昔は可愛かった | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

古い写真を整理しているって話を書きました。

押入れの奥の方からダンボール一杯に入っているのを引っ張り出したんですが、
もうこれでもかってほどあって、エンドレスです。(汗)

湿気がひどくて、アルバム自体の破損がひどいのと、
重たくて邪魔になっていることもあって、
Iphoneに写真を移し替えることにしました。

え? そんなことができるのか?

いえ、ただ一枚一枚iPhoneのカメラで撮ってるだけです。
つまり写真の写真を撮ってるってことです。
(非常に原始的)

そんな作業を黙々とやっておったら、母がやって来て、
「あああああ。オルオルの赤ちゃんだった頃の写真!!!」

と叫び、興奮してアルバムをめくり始めました。

「こんな可愛い子は他にいなかった」

「Yちゃん(叔母)にも見せなきゃ!!」

「涙が出ちゃって、もう見られないわ」

「この写真は捨てないで!! (iPhoneで撮ったものから捨てていたので)

ずっと死ぬまで持っていたいから。」

などと言いながら、泣く母。

その側で淡々と作業しておった私。


「ママ、こっちのアルバムはどうする?

取っておきたい写真あるの?」

と別のアルバムを見せると

「あら~。 これもオルオルの小さい時の?」

「小学校の3年生位の時のだね」


じゃ要らない。

捨ててもいいわよ。


即答??!(◎_◎;)

ってか、ちょっと前まで泣いてたくせに

立ち直り早いですね??


と言う訳で、どうやら可愛かったのは5歳位までのようです。(汗)

{E9D5C7B4-E8E0-4AFE-B90F-A686BD182E91:01}
もう一枚おまけ