ラーメンビストロ・アグ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



ハワイは日本人(日系人含む)が山ほど住んでおるので、


和食の店も山ほどあります。



最近はラーメンブームなのか


新しいラーメン屋もあちこちにオープンしてます。



ざっと思いつくだけでも


えぞ菊

佐野や

きわみ

ごまいち

ごま亭

天下一品

山頭火

ラーメンなかむら

高橋や

王将

よってこや


などなど


これに地元のラーメン屋も入れたらこの倍以上はあるです。




そんなラーメン激戦区のハワイで


またまた新しい店がオープンしました。



ってか、多分オープンしたのは数ヶ月前。



場所は我が家からすぐ近くの、


モイリイリ。


アイゼンバーグストリート沿いです。



アイゼンバーグは年中車で通るので、


ここにDa kicken という


ローカルのプレートランチやがあったことは知っていました。



「いつかはトライしてみたいね」と言っているうちに


いつの間にかクローズしてしまい、


その後に


な、


なんと


ラーメン屋が出来たです。



その名も


ラーメンビストロ・アグ



ブーツやのUGGが経営しておるわけじゃありましぇんよ?


いや、言われなくてもわかるって。




アグとは、どうやら、沖縄の豚のことらしいです。



山頭火や開と違い、


全く話題に上っておる様子のないこの店。



場所も微妙だし、


おいしいのかな~~~???( ̄_ ̄ i)



怪しいラーメンもどきだったら嫌なんだよね~~~。



ずいぶん昔にロスでラーメン食べたら、


ラーメンの中にたくわんが浮いておったことがあるですよ。ヽ((◎д◎ ))ゝ



ラーメン屋の名前は「東京ラーメン」だったのに、


絶対日本のこと知らない奴が作ってるよね???



ハワイでも


日本人シェフが作る日本の味の店と、


ローカルが作る微妙な品揃えの店に分かれておったりするからね~~。



んがっ、


ラーメンラバーの私が偵察に行かずして


一体誰がこの店をリポート出来るでしょうか。


頼まれもしないのに勝手に燃える女



ってことで、助手(もちろんBちゃんです)を引きつれ、


調査に行ってまいりました。



まずは店に電話をかけ、営業時間を聞きます。


11時から9時まで途中休憩なしでずっと営業しておるそうです。




ってことでここでランチをすることにした私たち。





店の外観はこんな感じです。





ちょっとおしゃれな感じで、期待大です。



またまた続く