ロスチャパロス | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ここのところ旅行の話題ばかりだったので、


今日はちょっと違う話。



昨日のディナー、


ベレタニア通りのメキシカンレストランに行きました。



本当は、パールリッジSCに買い物に行く予定で、


ついでにアイエアで何か食べようってことになってたんですけどね、



Bちゃんが


「面倒くさい」って言い出して、


あっさり却下になりました。( ̄_ ̄ i)




ま、気持ちはわかります。



オルオルは仕事休みだったので、元気だったですが、


Bちゃんは朝6時から午後3時まで仕事。



で、仕事から帰ってきたら、よれよれ。


さらにアイエアまでは渋滞もひどいらしい。



ってことで、


近所で何か食べよう


ってことになったです。



んで、行ったのが、


ベレタニア通りにある、 


ロス・チャパロスって言うメキシカン。



何で、ここを選んだのか


ってことですが、


どうやら、本場メキシコの味らしいのです。



6時に予約をして、出かけていきました。



外観はこんな感じ

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



な~~~んとなく、ローカルなスポーツバーっぽい。



昔グアムに行くと、


観光客が行かないようなバーに行くのが楽しみでした。


そんな田舎のひなびたバーを彷彿とさせるような外観。




中は一体どうなっておるんだろう??


とわくわくしながら、ドアを開けると


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
↑ こんな感じ。



思っていたより、質素 シンプルです。



本格的なメキシカンっていうから、


スリーアミーゴズ(アメリカのコメディ・日本語の題名はサボテン・ブラザーズ)


みたいな人たちがテキーラでも飲んでおるのかと思ったけど、


お客さんは普通にハワイのローカルの人たちでした。


冷静に考えたら当たり前。



ちなみにこんな人たちです
オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

だ・か・ら こんな人たちハワイにはいないって。


いや、メキシコにもいないか?




中華料理屋に行ったからと言って、


少林寺に出てくるような人(リー・リンチェイみたいなの)や、


酔拳に出てくるようなじいさんが


ご飯をかきこんでおるわけでもないのと同じです。



サーバーもこれと言ってメキシカンぽくはなく、


普通のハワイのローカルでした。


だ・か・ら当たり前。



ちょっと前にマイアミで行ったキューバン・レストランが、


キューバ人だらけで、英語も全く通じないって感じだったので、


影響されちゃったのかもしれません。



んがっ、


メニューはかなり本格的な気がします。


全く何だかわからないものがズラズラと続くからだす。


意味がわからん方が有難い感じがするものです。



こう考えると、チリズなどは邪道中の邪道でしょう。


あれはメキシカンではなく、


メキシコ風アメリカンに違いありましぇん。



ま、そんなことを言っておったら、


神戸ステーキハウスだって


日本風アメリカンですが。



と言うわけで、


全く何を頼んでいいか訳がわからなくなった私たち。



さてさて、


おいしいメキシカンにありつくことは出来たんでしょうか。



続く