手ぶらのすすめ・後編 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、前回


「手ぶらのすすめ」を途中まで書き、


仕事の時間になったので、終了となりました。



今日は続きだす。 (前編はコチラ




ここでもう一度必需品のチェックです。



まずカード系


1.クレジットカード


2.パークチケット


3.ホテルの部屋の鍵


4.身分証明書



この4点は全てプラスチックカードです。(同じ大きさ)




ってことでこの4枚をどうやって持ち歩くかってことざんす。




ここで例外を考えてみましょう。



1.ホテルがカードキーじゃない場合



アメリカのホテルは今時は全部カードキーだと思いますが、


もしかすると、一昔前の巨大なキーホルダー尽きの鍵


って場合もあるかもしれましぇん。


(今時は温泉旅館だってそんなものはない??)


この場合は、ホテルのフロントに預けるしかありましぇん。




2.身分証明書がパスポートしかない



テーマパークの中で身分証明書を見せるってこと


まずないと思うので、


この場合は仕方ないので、パスポートは持ち歩くのはやめましょう



「何が何でも酒を飲みたい!!」って人で、


とっても若く見える(または実際若い)人は何か手段を考えてくだしゃい。




ってことで例外は置いておき、


上記4枚をどのように持ち歩くかですが、



まず前回書いたように、


直接ポケットに入れるのは危険です。注意


↑いや、誰もそんなことはしないって。




じゃあ、スキーのリフト券のように、


透明のケースに入れて、


首から下げればいいのでは??


と思われた方。



これもかなり危険だと思われます。



クレジットカードを人目につくように首から下げておる人なんて


見たことはありましぇん。




え? 腹巻の中に入れる??



それこそ、危険きわまりありましぇん。



クレジットカード使うたびに、Tシャツをペロッとめくり、


腹巻から取り出しておったら、


かなり目立ちますよ?


(ってか、そんな人いないって)



で、どうしたかっていう話ですが、


その前に、


まずはこの写真をみてくだしゃい。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
↑ これ、初日の私だす。



大きなバッグを持ってます。



何が入っておるか?



ポンチョ(2つ)

長財布

ガイドブック

上着

ハンカチ・ちり紙(だから、小学生かって!)

携帯電話



次はこちら ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

こちらは2日目。



ユニバーサルのハロウィーンに行った時です。


まだ性懲りもなく、大きなバッグ持ってます。





オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
これは3日め。 ↑




だんだん学んできて、バッグが小さくなりました。



中は、長財布と携帯、ガイドブックのみだす




で、次はこの写真です。 ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

じゃ~~~ん。


この日は初の手ぶら!!!




え?何故急に?



実は、バッグを持っておったせいで、


アメフトのスタジアムの入り口で


追い返されたからです。


(それも一つ前の写真と同じ、かなり小さいバッグです)



んがっ、荷物は一切×。


「車に置いてきてください」と言われたです。



で、仕方なく手ぶら。



カード類をプラスチックケースに入れ、


首から下げてます。



え? 携帯?


仕方ないので、ずぅ~~~と手に持ってました。



で、最後はこの写真だす。 ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


やっと学んだ私。



この日は


ショートパンツのポケットに携帯を入れ、


首からカード類を下げてます。



ってことで、これがベスト


ということを学びました。




結論。


首から下げるタイプのプラスチックケースを用意しましょう。




な~~~んだ。


そんな程度???


期待したのに!!!!


そんなの誰だって思いつくよ!!!\(*`∧´)/


と怒らんでください。




私にとっては画期的な解決策だったものですからね?



で、このプラスチックケースをどこで買ったかって言う話ですが、



今回の旅行で、二日目に


ウォーターパークに行ったときに売店で買いました。



つまり、プールに入っておる間


貴重品を置きっぱなしは


とっても心配だったものですからね。



んがっ、


iPhone も入り、さらに防水


ってケースはなかったので、


結局iPhone はコインロッカーに入れましたが。



で、このおもちゃのようなプラケースですが、


かなりバカにしておったのですが、


その後大活躍。



ハワイでもABCストアなどに売っておるのではないでしょうか。



え? 私たちがハワイでも使うか?



いえ、使いましぇん。( ̄_ ̄ i)




ハワイでは人の多いビーチに行かないので、


携帯も車の鍵も全部


ビーチタオル敷いてあるところに置きっぱなし。



(さらに荷物が見えなくなるところまで泳いでいかないし・・・・)



ちなみに財布は持ち歩かず、現金10ドルほど持って行くだけです


↑帰りのシェイブアイス代。




んがっ、ワイキキビーチなどに行く方は


貴重品は置きっぱなしにしない方がいいです。




話元に戻します。



つまり、


カード類とほんのちょっとの現金をプラケースに入れ


首から下げ、


携帯はポケットに入れる。



これが今のところは私の中ではベストです。



でももっといい方法は、



首から携帯電話を下げ、


カード類を入れたケースは、ベルト通しに引っ掛ける


(つまり紐じゃなくて、フック付きのケースを買うってことです)



この方がさらに便利で安全。


(ま、二つ折の財布をポケットに入れておくって方法もありますが)



え? わかっておって何故やらなかったのか?



iPhone を首から下げる道具を事前にネット等で買っていなかったってことと、


ベルト通しがある服を着てなかったってことです。



次回は完璧です!!


(って次は何年後なんだって話ですが)




え? レンタカーの鍵はどうしたのか?



Bちゃんが持ってました。



じゃあ最初から全部Bちゃんに持っていてもらえばよいのでは?



・・・・・・。


そう言えばそうかも・・・。




でもう一度結論。



必需品は全て


連れの男のポケットに入れておいてもらいましょう。




でわでわ。