手ぶらのススメ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、二つ前の記事で、


「今度手ぶらのすすめってタイトルで書きます」


って書きました。



ってことで、今日のテーマは手ぶら。



皆さんは、旅行先で手ぶらってありですか?



このずぼらなオルオルでさえ、


「そんなの無理!! あり得ない!!!」


って感じだったので、


普通の日本人女性にはちょっと難しいんじゃないかと思います。




んがっ、


オーランドのテーマパークに行ったら、


絶対手ぶらをおススメします。



理由は前に書いたとおり、


荷物検査に時間がかかる 


ってことですが、



これ以外にも、


ライドに寄っては、


ロッカーに荷物を入れさせられる。


ってのもあります。



これにも色々疑問は渦巻きます。



ディズニーアニマルキングダムの


「カリリバー・ラピッド」と


ユニバーサルスタジオの


「マミー・ザライド」


の二つは、


荷物持っていると乗せてくれましぇん。



ってことで、ロッカーに荷物を入れてから


列に並びなおすって羽目に陥ります。



カリーリバーのほうは、


動きはそんなに激しくありましぇんが、


「荷物が濡れる」ってのが理由だと思います。



んがっ、マミーのほうは、


「動きが激しく、荷物が落ちるかもしれないから」


ってのが理由だと思います。



でも、もっと激しい動きのものもあるよ?


一回転するローラーコースターとかさ。



さらに、上からぶら下がっておるタイプのコースターだと


ビーサンが脱げるんじゃないかと思うんですが・・・。



現に、ドラゴンライド(ユニバーサルのライド)のときには、


私、足の裏と裏を合わせて(くっつけて)乗ってました。


↑まるで、猿のようです。



足ブラブラさせておったら、ビーサンが脱げて吹っ飛ぶんじゃないかと


心配だったからだす。




ハリーポッターのライドでは


隣のおっさんが、ポケットの中身をぶちまけておったしね・・・。


ま、このおっさんはかなり鈍くさいタイプではありましたが。




ってことで、要は


自分の身の回りのことは自分で責任を持ちましょう



ってことに尽きます。




話を元に戻します。


どうやったら、手ぶらでテーマパークに行かれるか


って話だす。



ま、簡単に言えば


必要最低限のもの以外は、持っていかない




当たり前じゃ~~~~。


あほか、おのれは~~~!!!!\(*`∧´)/


と言う声が聞こえてきそうですが、


まあ、もうちょっと辛抱して聞いてくだしゃい。



必要最低限って何かってのが、


次の話だす。



携帯電話(カメラ兼用)


テーマパークチケット


クレジットカード


身分証明書


ホテルの部屋のキー


レンタカーのかぎ


現金(20ドルあれば十分と思われます)



以上。




ま、そのほかに


「ミッキーマウスにサインもらわないといけないから、


サイン帳とボールペンが要る!!」


とか


「園内のマップ見るのに、老眼鏡要る!!!」


とか


「他の国からの観光客と友達になりたいから、電子辞書!!」


とか


色々わがままを言う人たちがいるかとは思いますが、



そんな方は、


荷物検査のなが~~~い列に並んでくだしゃい。






話元に戻します。



で、上記に揚げた必要最低限のブツを如何にして


バッグに入れずに持ち歩くか


ってことざんす。



そりゃもう 


ポケットに入れる


これしかありましぇん。



ふざけとるのか?????


と怒らんでくだしゃい。



これ、簡単なようで女性には色々問題があるです。



こんなこと考えもしなかったものですからね?


ポケットのない服ばかり持って行ったですよ。


サンドレスだの、


スカートだの・・・・。



ってことで、ショートパンツこれしかありましぇん。



それもピチピチのホットパンツとか、


スーパースキニーなジーンズとかはよろしくありましぇん。



ポケットにものを入れづらいからです。



ここは、黒人の少年のような、ダボダボパンツとか


カーゴパンツ系がベストです。



で、上記最低必需品をどうやって、


このダボダボパンツのポケットに入れるかってことが


次の課題ざんす。


大げさ。



だってですよ? 


直にポケットにクレジットカード入れるのはかなり危険ですよ?


いくらズボラな私でもそんなことはようしません。 (何故か大阪弁)



とここまで来て、仕事に行く時間になりました。


続きは後ほど。