フロリダ旅行パッキング編2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、もうすでに旅行から帰ってきたのにもかかわらず


パッキングの話


ってのもどうかとは思いますが、


旅行前に始めたパッキングの話が中途半端だったので、


続きです。 (前編はコチラ


(ってか、話が中途半端なのは、何も今回に限ったことじゃありませんが)




さて、普段は


几帳面とか


堅実とか


神経質とか


心配性


などと言った言葉とは全く無縁に生きておるオルオル。



まさかに備える とか


万が一のために とか


そんなことも全く考えたことがなく、


行き当たりばったりに生きてます。( ̄_ ̄ i)



そんな注意力散漫どころか、注意力ゼロの女が


旅行となると、180度人が変わり、


これでもかと言うほど荷物つめにも念が入ります。



まずは必要なもののリスト作りから始まり、


リストに添って必需品をそろえていくわけですが、


「そもそもそんなもの本当に必要なわけ????」


というようなものまで、リスト入りしてます。



例えば・・・


ハンカチ・ちり紙 ←小学生の持ち物検査か!!


ペンケース(シャーペン、ボールペン、蛍光ペンなど) ←ペン一本あれば十分なのでは??


携帯用サニタイザー ←普段でもそんなもの持ち歩いたことないじゃん!!



などから始まり、


洋服に至っては、滞在日数分上下要るよね!!!


とばかり、すごい量。



でもよく冷静に考えると、


ハワイにいるときは


上(タンクトップとかTシャツ)は毎日取り替えるけど、


下(ジーパンとかショートパンツ)って


普段平気で1週間くらい同じの着てます。( ̄_ ̄ i)



さらに


万が一のために


ちょっとおしゃれなワンピースとかも必要だよね??


となり、


さらに荷物が増えることに・・・。



そもそも万が一って何よ??


って話ですが。



ま、ちょっとおされなナイトクラブに行くことになったはいいが、


着ていくものがない!!!


ってことになったら大変だとばかり、


「ナイトクラブ一式セット」を詰め込んだりするわけです。



全くキリがないとはこのことだす。



たった11日の旅行なのに、


色々な場面を想定して、


色々なものを詰め込む女。



大体ですよ、普段使わないものは旅行でも使わないものです。


んがっ、


もしかして・・・とばかり、


あれもこれも詰め込みたくなるという


自分でも全く厄介な、前のめりっぷり。



それもですよ?


普段は全く持ち物に注意を払わないお陰で


バックの中がいつもごちゃごちゃなくせに


旅行となると、


見事なくらい完璧なパッキングをこなす女。



几帳面なBちゃんさえ、怒られる有様です。


「ああああ。そこにそれ入れないで。


薬類はこのポーチに入れてよ。


そこは洗面関係のみなんだから。」とか


「あ~~~ コード類は直接スーツケースに入れないでよ!!


まずはこっちの袋に入れてよ!!」


だの、終始怒られております。



Bちゃんのパッキングへの意気込みですか?



Bちゃんは神経質なので、


妻に自分の洋服をパッキングされるのは耐えられません。



BちゃんにはBちゃんのこだわりがあるわけです。



というわけで、旅行先でスーツケースを開けるまでは


Bちゃんが一体何をどのくらい持ってきたかは


全くわかっていませんでした。



これが後の悲劇を呼ぼうとは誰が想像したでしょうか。



まあ、その話はおいおい旅行記の中で書きます。



引き続き、フロリダ旅行記をお楽しみくだしゃい。