あの女だった、オルオル | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前に私の一番のお気に入りのブログが


「あの女」


だって書いたことがあります。



有名なので皆さんご存知だと思いますが、


簡単に説明すると


読者の恋の悩みを、


ゴマブッコ様というおかまさんがぶった切る


って言う内容です。



で、題名にもなっておる「あの女」ってのは、


ま、色々なパターンがあるのですが、


簡単に一言で言うと、「イタい女」です。



どんな女をイタいって呼ぶかって話ですが、


一番代表的なのが、


前のめり



脈がないにもかかわらず、


押して押して押しまくり、


相手が引いておるのにもかかわらず、


どうしたら自分の思い通りになるかだけを考えて


突っ走り、


思い通りにならないと大騒ぎし、


こんなはずじゃなかったと、落ち込み


挙句に


「どうしたら彼に私の気持ちが伝わりますか?」


などと相談メールを送ってくる、


これぞ典型的なあの女でしょう。



いや~~~ 怖い~~~~~


何でこんなに必死になれるの~~~???


とにかく落ち着きなよ~~~


と言いたくなるタイプが多いのにはびっくりです。



私、今まで生きてきて、


こんな経験したことないから、


全く理解出来ないな~~~


と思っておったんですが、



ん?


待てよ????



私もしかして、自分のこと全然わかってない???



とはっと気がついたりして・・・・。



実は、


私こそが


筋金入りの


あの女でした


旅行に関しては。




自分の結婚式さえ、全くの人任せ(全てBちゃんが段取りしました)



突っ走る とか 張り切る とか 興奮する とか


そんなものとは全く無縁な人生だと思ってましたが、



このところのフロリダ旅行の準備と来たら、


あの女も真っ青の前のめりっぷり。



まずはスケジュールですが、


もう全て綿密に決まっております。



10月8日出発日ですが、


朝○時起床から始まり、


家を出る時間から、空港到着時間まで


びっしりと予定がノートに刻まれてます。



さらに旅行中に至っては、


毎日の


食事の時間と場所はもちろん、


テーマパークでの、アトラクションの順番まで決まってます。



え? Bちゃんと一緒に話し合ったのかって?


いえ、この男は何も知りましぇん。( ̄_ ̄ i)



修学旅行並みに、全く自由時間がない。


とは気がついてましぇん。



「あ~~ 喉渇いたから、ここで一休みして、


レモネードでも飲みながら次に何に乗るか考えようよ」


なんて言った日には、


「駄目、駄目。


ホーンテッドマンションが思っていたより込んでて、


10分も予定時間オーバーしてるんだから。


次はスプラッシュマウンテンに急がないと。


Bちゃん、急いで。


夕食の前に後3つアトラクション残ってるから。


のんきに飲み物飲んでる場合じゃないんだよ!!」


などと私から怒られるに違いありましぇん。



修学旅行生も真っ青の、


24時間全く自由行動なしの


3食・観光つき(添乗員付き)のオルオル・ツアー


(もちろん添乗員ってのは、オルオルです)



いや、言い訳をさせてもらいますと、


綿密な計画を練るのが楽しいだけで、


計画を練った時点て自己満足し、


そこで完結しちゃうことの方が多いんですけどね。( ̄_ ̄ i)




あの女・旅行準備編


もう少し続きます。