フロリダ旅行パッキング編1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

皆さんは旅行のパッキングってどのくらい前から始めますか?



一ヶ月も前から全て完璧に荷造りするタイプもいれば、


家を出る30分前に始めるという、かなり大胆なタイプもいると思います。



そんな間際になってからやる人なんかいないよ!!


ってお思いのあなた。



それが私の知り合いに二人もいました。( ̄_ ̄ i)



昔友達と韓国に行ったときのことです。



友達の車で成田空港まで行くことになっておったので、


自分の車を運転して友達の家にいくと


「あ、ちょっと待ってて。


今から荷物詰めるから。」


と言われ、


暴れそうになったことがあります。



もう一人は、


な、なんとハワイのフラの先生(クム)



クムの家に泊まっておってて、


一緒に日本に行ったことがあるんですが、


家を出る直前になってから


「これから荷物詰める」とおっしゃるじゃないですか。



首絞めたろうかと思いました。



と、まあこんな輩はめずらしいと思います。



とは言うものの、


私もこれに近いものがありました。



家を出る直前に荷物を詰め始める


ってほどひどくはありませんでしたが、



日本に住んでおったころのハワイ旅行は


群馬の温泉に一泊2日で行くくらいの感覚だったので、


前日のパッキングで十分。


(かなり偉そう ↑)




いかに手軽に荷物を少なくするか


ってのが、旅慣れておる証拠だよね~~~



などと偉そうなことを考えておったので、


スッチーさんの機内用スーツケースくらいの大きさの


こじんまりした荷物一つで十分でした。



JALパックなどの名札をぶら下げた巨大スーツケース(新品)


をゴロゴロ引っ張っておる人を見るたびに


軽くバカにしておったオルオル。


(ますます偉そうでごめんちゃい ↑)



んがっ、


こんな私でも初めてハワイに行ったときには


無人島にでも行くような騒ぎでした。



ハワイがこんなにひらけておるとは全く想像してなかったものですからね。




で、話元に戻します。



とこのように、


荷物はコンパクトに をモットーとしておったわけですが、



ハワイに住むようになって、


旅行に行く機会が全くなくなった今現在。



え? なぜかって?


決まっておるじゃないですか。


お金も暇もないからです。(きっぱり)



エネルギーはあるんですけどね・・・。



で、年に一回の遠出の旅行が今となっては


人生最大のイベントです。



ってことで、


パッキングに燃えずにいられましょうか。メラメラ



長くなってきたので、


パッキング編もう少し続きます。