大きなお世話?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



さて、先ほどのブログ記事に、


ワイキキのクリニックに向かう車の中で、ピアスのキャッチャーが取れたって話


を書きました。



ってことで、


病院に行く必要がなくなり、


どこかで朝ごはんでも食べよう


ってことになり、


モンサラットアベニューのボガーツに久々に行って来ました。




ボガーツのリポートはまた今度書きますが、


今日はちょっとボガーツで感じたことを・・・・。




ボガーツに来たのは1年ぶりくらいなんですが、


今日はめちゃ驚きました。



いや、ここ前から人気でいつ行っても込んでおったのは


知ってます。



んがっ、


今日はお客さんの8割方が日本人観光客の皆さんでした。Σ(゚д゚;)



びっくりしました~~~~~




ってのは、ここワイキキから歩くとなると結構あります。



ホテルにも寄るけど、下手したら30分くらい歩くと思われます。



ほとんどが20代から40代くらいのカップルで、


日本語のガイドブックを片手に持っており、


女性はほぼ全員がアサイボールを召し上がってました。



私たちの右隣も左隣も斜め後ろも、


後から来た人たちも、先に帰った人たちも


全て日本人カップルで、


女性は全て全員がアサイボールですよ?????


(ちなみに皆さん一緒に来たのではないです)



なじぇ????????



だって、ここのメニューって


パンケーキ、オムレツ、フレンチトースト、フライドライス、


ベーグル、サンドウィッチ、スコーン


などなど、他にも山ほどあるんざんすよ????



ちなみに私とBちゃんは


ブレックファースト・カサディーラのセットにしました。



ま、私たちが食したものは置いておいて、



この事態を


薄気味悪い


って思ってしまった私はちょっと意地悪か?



だってですよ?


日本人観光客以外のお客さん(残りの2割ね)は


皆パンケーキとかオムレツとか、


普通に朝食メニューを食べてるんだよね。




たぶん日本のガイドブックに


 「朝食にはボガーツのアサイボールがおススメ」


って書いてあるんだと思うんですよ。




いや、流行に乗るのもとってもわかるし、


ガイドブックに頼るのもとってもわかるんです。



私もガイドブックを隅から隅まで読み漁るのが好きなタイプなんで、


気持ちはわかります。



でもさ、


モンサラット通りまで朝ごはん食べに来ることが出来る人たちって


割とハワイ通だと思うんだよね?



生まれて初めての海外旅行だとか、


じじばばや子供連れだったりしたら、


泊まっておるホテルの朝食ブッフェでいっか


ってことになりやすいと思うんです。




日本語メニューも置いておらず、


日本語も通じず、


ワイキキからもちょっと離れた


このレストラン。



そんなところまでわざわざ来るくらいハワイ好きなら、


もう少しリサーチしてもいいんじゃないの???



↑大きなお世話だったら、ごめんなしゃい。




でもさ、もったいないな~~~  って思っちゃうんですよね。



ハワイには


全く観光客が来ないけど、


地元の人には大人気のレストランってのいっぱいあるのに。



え? どうやって調べたらいいか?


yelpで調べたら、一発でわかるよ?



英語読むのがしんどいですか?



でもちょっとがんばれば、


絶対お気に入りのレストラン見つけられると思うんだけどな~~~。





ま、私の個人的な感想なんですが、


ボガーツって込んでる割に、別に特別おいしいとは思わないんだよね。


(アサイボールは食べたことないけども・・・)



大きなお世話よ!!!

私はボガーツのアサイボールが大好きなの!!!

ハワイに来たら、


ここでアサイボール食べるのが楽しみなの!!!

だからほっといてください!!!\(*`∧´)/

っていう方がいたら、ごめんなちゃい。