ウェートレスがママ??? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

また、ブログを数日さぼってしまいました。



え? 仕事が忙しいのか?



いや、仕事もなんですが、


実は、フロリダ旅行のことで頭がいっぱいの私。


浮かれまくっておるです。



え? もう全て予約も済んで


やることないから、


今度は来年のテキサス旅行の計画に燃える


って言ってたじゃん。



と無駄に記憶力のいい方の突っ込みもありましょうが、




実は、


ディズニーワールド内でのレストランの予約を思い立ち、



そうとなると、


もうレストランのことで頭がいっぱいになっておる


という、



いい年をして全くの浮かれポンチの私です。




詳しい話はまた書きますが、


行きたいレストランはいくつかあります。



んがっ、



その中でも特に行きたいのが、


ハリウッドスタジオの中にある、


50's プライムタイムカフェ


というレストラン。




どんなレストランかと言いますと、



昔(50年代)のアメリカの家庭がテーマになっておるです。



各テーブルはまさに家庭のダイニングテーブル。



ウェートレスさんは、なんと、ここではお母さん。



「いらっしゃいませ~~」ではなく、


「お帰り~~~」と迎えられるわけです。



つまりお客さんはここの家の子供たち っていう設定です。



いいおじさん、おばさんが子供ってどういうことよ?


とか


お母さん(役のウェートレス)が、子供(役の客)より若い


ってどういうことよ?


などの突っ込みは置いておき、



何だかとっても楽しそうなレストランではないですか?



好き嫌いを言ったり、食べ物残したりすると


ママから怒られるらしいです。



(って、ここまで来るともはや楽しいのかは疑問ですが)




このレストラン、昔からあります。



秋葉原のメイドさんより、古いと思われます。



フロリダに行く度(私過去に3度行っております)


ここのレストランが気になっておったですが、


今までは行く勇気がありましぇんでした。



だって、こういうところはノリが肝心です。


今まで過去に一緒に行ったのは全て日本人です。



ってことはですよ?


ママに何か言われても、


(言葉わからないせいで)全く反応が出来ない子供たち


ってことになりかねません。



「お帰り~~~。 今日は何をしたの???」


「・・・・・・・」


「何だか今日は元気がないわね。」


「・・・・・・」


「二人とも黙りこくってどうしたの?


さあ、ご飯よ。 今日はあなたたちの好きなミーとローフよ!」


「・・・・・・」



↑こんなことになった日には・・・。




あ~~~ やりづらい!!!!


英語わかんないんなら、来ないでよ!!!!


とママにキレられたら、悲しいです。




んがっ、今回は


子供役にうってつけの男を連れていくです。



はい、ご存知Bちゃんです。



頭が薄く、お腹も出ておるので、


可愛い子供になれるかどうかは限りなく微妙ですが、



一応アメリカ人なので、


こんなときのノリはばっちりです。



逆に調子に乗りすぎて、


「もううるさい!!! とっとと食べて、とっとと帰って!!!」


と怒られる可能性すらあります。



ってここまで書いて、仕事行く時間になったので、


続きはまた後ほど。