反面教師なバスの乗客 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



オルオル、バス通勤をしております。



そもそもバスってどんな人が乗っておるかって言うと、


車持ってない人


これに尽きます。



普段は車乗っておるけど、通勤だけバス使ってるんじゃないの?


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。



うんにゃ、


そんな輩はここにはまずいましぇん。



ってのは、車に慣れてる人間は


何が何でもバスには乗りたがらないものだからです。



ここハワイには「サンデードライバー」なんてのは


存在しないと思われます。



で、次に


車持ってないって一体どんな人?


って話です。




まず、筆頭は観光客でしょう。



滞在中最初から最後までレンタカー!!!


って人もおるでしょうが、


「のんびりバスで移動も楽しいよね♪」


と能天気ふりを発揮しておる方々も沢山います。




次は、ワイキキ在住者



ワイキキに住んでおったら車は必要ありましぇん。


ワイキキが大好きで、


長年ワイキキに住んでおる輩も中にはいると思いますが、


ま、普通は短期滞在型です。



つまり、本土からふら~~~っとやってきて、


ワイキキのレストランで働きながら、1年くらいハワイに住む


ってパターンの白人などが典型的な例です。



語学学校の学生なども、ワイキキ在住者が多いです。



では、


ワイキキ以外の土地に住み、


移動手段はバスのみ


って輩は、


一体どうして車を持っておらんのか


って話ですが、



高齢すぎて、車が運転できないか、


貧乏すぎて、車が買えない



ってパターンが主です。




失礼しちゃう!!


私、ハワイの山奥に住んでるけど、


車持ってない!!


お金なら腐るほどあるから


移動は全部タクシー!!!



って人いたら、ごめんなちゃい。




ま、とにかく例外は置いておいて、



長年ハワイ(のワイキキ以外のところに)に住んでおるのに


自分はおろか、家族も誰も1台も車を持ってない



ってのは、


はっきり言って、よっぽど変わった環境で生きている


と言わざるを得ません。( ̄_ ̄ i)



ってことで、


前置き長くなりましたが、


バス乗っておると


もう色んなパターンの人に遭遇します。




そんな中、最近衝撃的だったのが、


可愛いフリフリのミニドレスを着た白人のおばあさん。



いいじゃん。


何を着たって。


好きな格好させてあげなよ~~~



とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、


あれは非常にやばかったです。ヽ((◎д◎ ))ゝ



ってのは、


ストラップレスで、胸のところがゴムのシャーリングになっておる


サンドレスだったんですが、



80歳(推定)なもので、


おっぱいがお腹の辺りに来ておるです。



はい、ノーブラでドレスをお召しになられてました。( ̄_ ̄ i)



いや、若い子ならオッケーです。



ってか、


アメリカ人ドレスはノーブラで着ておる人多いです。



んがっ、


なんせ肩紐がないドレスなもんで、


胸の位置で留まるようになっておるわけです。



んで、胸が何しろお腹に近くていらっしゃるので、


もうお腹の近くまで、ビローンと上半身剥き出し。(((( ;°Д°))))



肩も太ももも剥き出しだったんですが、


しわしわ、よれよれ。



さらにめちゃ厚化粧。



うっ、見てはいけないものを見てしまった・・・・。(゚_゚i)



そのおばあちゃんのほうは向かないようにして、


バスに乗っておったオルオル。



ってか、


私も実はいい年して


アバクロのミニのサンドレスとか好きなんだよ~~~~



やばいよ~~~~



いや、元々オカマかってなくらい胸がないので、


お腹までたれる心配はなさそうだけど、



何だかハワイに長くいるうちに、


年齢不詳の怪しいおばさんになりつつある気がする・・・・。



80になっても、


ロキシーやアバクロのミニスカート履いて


バスに乗っておったらどうしよう・・・・・。((>д<))



って心配なら、そんな服着るなって話ですが・・・。




ま、犯罪にならない程度に気をつけます。



でわでわ。