その言葉が聞きたかった | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

Bちゃん、皆さんご存知のように、


心配性でくどいです。



がっ、無駄にポジティブで、


自分の都合のいいように解釈したりもします。



つまりどっちに転んでも、


大げさでうざいってことです。( ̄_ ̄ i)



私のことも頼んでないのに、いつも首を突っ込みます。



例えばパソコンで何かやっているときに


ちょっと行き詰ったりして、


あれ~~~??? 何でかな~~~??


などと独り言を言っていたりすると、



え? 何??


何が起こったの????Σ(゚д゚;)



いや、別に大したことじゃないよ。


と言っても



画面を覗き込み、


うわ~~~何で、ここがこうなってるの????


どうしてなの????


何でこんなことになったの???ヽ((◎д◎ ))ゝ


と大騒ぎをするので、


非常に鬱陶しいです。(-""-;)



例えばパソコンの画面が突然上下さかさまになってしまったとか


文字化けしているとか


ま、そんなレベルのことだったりするんですが、



Bちゃんに見つかると、


この世の終わりかと思うような、大事になります。




だ・か・ら今色々やってる。


ほっといてくれていいから。


と言っても、聞く耳持たないBちゃん



何でこんなことになったの?????



何をしたの?????



とあまりにもしつこいので、



しまいには


キ~~~~~~~~ツ!!!!!! 


となり、



しつこいよっ!!! 黙っててよ!!!!ヽ(`Д´)ノ


と逆切れすす羽目になります。



誰が?って私です。( ̄_ ̄ i)





オルオルがここをこうしたからじゃない?


こうすれば、○○になるんじゃない?


△△を開いてみて、××を○○に変えたら?



などと、全く的外れなことを言ってくることも多く、


イライラ度が倍増することもよくあります。



パソコンに限らず、他のことでも、


私の話を聞かずに勝手な思い込みで


私にアドバイスをしようとし、


ノンストップで、色々と言ってくることがあります。



がっ、


根本から大きな勘違いしていることも多いです。



「いや、そうじゃなくてさ」と訂正しようとするんですが、


エキサイトしてくると、私の話聞かないので、


口が挟めなくなります。


で、最後は私がキレて、


黙れ!!!!!! 


と叫んで、


幕切れとなることも多々あります。



と、


こんなやっかいなBちゃんですが、


ごくたまに(10回に一回くらい?)


私が勘違いをしておって、


Bちゃんが正しかったってことも起こったりします。



「いや、絶対違うって!!」


と最初は言い張っておるオルオルですが、



あれ? ちょっと待てよ? 


と途中で気づき、



ん? もしかして間違ったの私か??


となることもあるわけです。



がっ、悔しいので、


大抵途中で気がついても知らん顔をするオルオル。


都合が悪くなるとなかったことにしようとしたりも・・・。



って、


やっかいなのはBちゃんじゃなくて、


あんただよ!!!!


って突っ込まれそうですが・・・。



がっ、そんな私でも


ごくたまに、「ごめんね。 私が間違っていたみたい・・」


と謝ることもあります。


(ってか、自分が悪いって気がついたら、謝れよって話ですが)



Bちゃん、


鬼の首をとったように


That's what I needed to hear.

(その言葉が聞きたかったんだよ) と言うんですよ。



何か、微妙にムカつくんですが・・・・。