タカビーな求人広告・2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回続きです。


このような訳で、セカンドジョブを探し始めたのが先月のことです。



仕事探しにもいくつか方法があると思いますが、


まずは毎日のように


クレッグスリストをチェックするってところから始めてみました。



クレッグスリストとは何ぞやということですが、


全米一大きいと言っても過言ではない、


インターネットの情報サイトです。



仕事探しだけでなく、不動産、アパート情報や、不用品売買情報、出会い系の情報まで


何から何まで網羅しています。



英語のサイトなので、情報全て英語なんですが、


アメリカの企業(レストラン)に挑戦してみようかななどと無謀な野望を抱いたわけです。



職場1は、日本人経営のところですが、マネージャーはアメリカ人で、


フロアスタッフは私以外全員アメリカ人です。


この環境が心地いいかと言うと、


正直言って段々きつくなってます。( ̄_ ̄ i)



言葉のハンデだけでなく、


根本的な価値観とか常識とか考え方などが


かなり違うので、


難しいことも多々出てきます。



私も相手を理解できない、相手も私が理解できない


という、全くストレスフルな状況に陥ることもあります。



黙っていて理解してもらえる・・・なんてことはないので、


揉め事(の種)は話し合って解決。


これがかなりストレスになりつつあったりして・・・。



アメリカ人だらけのところに身を置くって、きついんだな~~~(>_<)


と身をもって学びました。



それなのになんでまたアメリカの企業???


とお思いでしょうが、



英語をもっとうまくなりたい。


ステップアップしたい。


色々勉強をしたい。


などと、身の程知らずにもチャレンジャー精神に目覚めてしまった私・・・。



というわけでクレッグスリストの求人欄を眺める日々が始まりました。