さてさて、先日の
オルオルレストランガイド第2弾・マリポサの続きです。
前編はこちら からどーじょ
マリポサにBちゃんが電話をかけ、
「予約お願いします」と言うと、
11時45分と12時15分が空いていますが、どちらにしますか?
と言われ、
12時15分にしたBちゃん。
これ、正解でした。
例によって、早めに着いた私たち。
何しろ、この男1分でも遅れるのは耐えられましぇん。
「明日は11時半に家を出るからね」と前日から言い渡され、
1分の狂いもなく、家を出たので、
モールには11時45分には着きました。
Bちゃんがいつも仕事の時に停めるところに車を停め、
モールの中を歩いていたんですが、
どこかの店の前でつい足を止めて、ショーウィンドウを覗いたら、
「ベィビー、何してるの?? 遅れるじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ」
とBちゃんに怒られました。
えええ? だってまだ11時45分だよ? 12時15分でしょ?予約って
今日は絶対遅れられないんだよ。 友達も来るんだから。
どこまで几帳面なんだ、Bよ。
で、ニーマンマーカスの前に12時10分前に到着しました。
がっ、
閉まってるではないですか。Σ(゚д゚;)
「あ、そうだ。今日は日曜日だから、ニーマンマーカス、オープンするの12時だ」
とBちゃん。
「じゃあ、ここで待ってたらいいじゃん。
でもさ、マリポサは開いているらしいよ。
誰かのブログに書いてあった。
ニーマンマーカスが閉まっているときは、
専用のエレベーターを使えばいいらしいよ。」
「えっ??? どこ??? そのエレベーターはどこなの???(ノ゚ο゚)ノ」
しまった、余計なことを言わなきゃよかったよ。( ̄_ ̄ i)
で、マリポサに電話して、聞いてみたんですが、
イマイチよくわからず・・・・。
どうやら駐車場から直接行けるらしいです。
駐車場に今から移動するより、ここで待ってた方が早いじゃん。
どうせ後数分で開くんだからさ。
とBちゃんをなだめ、ニーマンマーカスの入り口(モールの中の)で開くのを待ちました。
ニーマンマーカス開店前、または閉店後にマリポサに行く方は注意してね。
(事前に入り口を調べておいたほうがいいかも。
特にBちゃんのような性格の方は、パニックになりかねましぇん)
ニーマンマーカスの入り口にはすでに20人くらいの方が待っていましたが、
ほとんどが日本人でした。
で、12時になり、ニーマンマーカスが開くと同時にどやどやと店になだれ込みましたが、
全員がエスカレーターに突進。
行列のように全員がマリポサに・・・
うっしゃあ~~~ 全員マリポサだよ~~~
それも全員日本人だよ~~~~( ̄□ ̄;)
とびっくりしましたが、
マリポサに着いてみると、
思ったより、店内は広く、
20人が雪崩れ込んだからと言って、
ラーメン屋の前の行列のようにはなりましぇんでした。
皆さん予約されていたようで、どんどん案内されていました。
私たちの番になり、名前をつげると
電話予約で伝えていた通り、テラス席に案内してくれました。
テラス席は期待してなかったんですよ。
「リクエストはお受けしますが、確約は出来ません」と言われていたので。
この台詞前にも聞いたことがあります、ショアバードで。
で、まったく窓際とは関係ない席だったので、
きっと口ではリクエストは受けるといいながら、実はまったく気にも留めてないんじゃないか
とひそかに疑うオルオル。
アサージオに行ったときはもっとひどいですよ?
このときも窓際とリクエストしたら、
「分かりました」と言ったくせに、
案内されたのは、関係ない席。
なので、最近は「テラス席」と言っても、全く期待してなかったりしてます。
が、
さすがマリポサさん。
とってもいい席に案内してくれました。(*^▽^*)
どなたかのブログに
「テラス席に案内されたのはいいが、
テラス席はほぼ全員日本人でした。
さらに陽が当たりすぎて、暑くて大変でした」
と書いてありましたが、
このときは、
日本人はまったく見かけなかったし、
日差しもちょうどよかったです。
ま、これはそのときの状況に寄るかも。
ちなみに
日本人観光客の皆さんを目の敵にしているわけではないので、
怒らないでちょ。
だけど、正直言って、
「日本人団体御用達」って感じのレストランはやはし落ち着かんのです。
ありゃ、まだレストラン情報に行き着かないよ・・・( ̄_ ̄ i)
と言うわけで、まだ続きます (どこまでこの話題で引っ張るんだ・・)
↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪