ジェームスの彼女はクレージーだった?? 後編 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

ホノルル空港(ダニエルK イノウエ空港)でバーテンダーをしています。

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さてさて、ジェームスの彼女はクレージーだった??


の続きです。 (前編こちら



大変長らくお待たせいたしました。



いや、別に待ってない?


そりゃ失礼いたしました。。。




ジェームスって誰? の方はこちらからどーじょ ↓



ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人・パート2

             頑張れ・ジェームス

             パニクる男             
             類は友を呼ぶ??




そんなわけで、ついに破局を迎えたジェームスとハンナ。



その後ハンナは狂ったように毎日20~30通のメッセージを送りつけてくるそうです。Σ(゚д゚;)



その内容はと言えば、


「このままで済むと思ったら大間違いよ。」だの


「今にどうなるか、楽しみにしているのね。」だの


微妙に恐怖心をあおるようなものらしい。(((( ;°Д°))))




さらにメッセージだけでは済まず、


家にも押しかけてくるのだが、


身内なので、開けてください


」とセキュリティのところにも来たらしいのだ。



事前にジェームスから、「あの女が来ても絶対かぎは開けないでくれ」


と言われていたので、断ったらしいが・・・




それだけでは済まず、


ジェームスがいないときに、ドアを狂ったように叩き続けたこともあって、


近所の人たちがあまりの騒音に一斉に出てきて、


ハンナに 「何やっているんだ。迷惑だから帰れ」と告げたらしい。




ここまで狂うってかなり怖いから


ジェームスは、裁判所に言って、TROをもらったほうがいいと思う。



TROと言うのは、「一時接近禁止命令」のことで、


アメリカでは申請さえすれば、すぐに出してくれると思うのだ。



これが出ているにもかかわらず、近寄ったりしたら、


ハンナは即逮捕されるはず。



ハンナがかわいそうな気もするけど、


(色々問題はあっても)一応ジェームスはBちゃんの親友なので、


とりあえずは、ジェームスが逮捕されるのだけは避けたい私たち。



え??? 何でジェームスが逮捕?? ってなもんでしょうが、


実はBちゃんも私も一番それを心配してたりなんかしてます。( ̄_ ̄ i)



アメリカって国は、暴力には非常に厳しいです。


(その割には家庭内暴力が多いけど・・)


公衆の面前での夫婦喧嘩でも下手したらつかまります。



実は恥ずかしながら、昔ハワイでちょっとした口論をしたことがあります。


頭に来た私は、信号で車が止まった隙に車から降りようとしました。


で、元だんなが「待てよ」と私のをつかみました。



そこにパトカー登場。


元だんなは警察に捕まる寸前。



「今腕をつかまれましたね?? 訴えれますがどうしますか?」ってなもんです。


「いや、いいです。」



「でも暴力振るわれましたよね?」


「いや、そうじゃなくて、私がちょっとしたことでむっとして、いきなり車から出ようとしたので、


彼は危ないから、止めただけなんです。」



「本当ですか? 車から降りるなら送っていきますよ。」


「いやいや、結構です。何でもないですから。」



って感じで、あまりの警察の大げさぶりにびびった私は、怒りも忘れ、


また車に逆戻りして、とっとと仲直りしました。( ̄_ ̄ i)



で、こんな状況を知っているアメリカ人女は、


相手をわなにはめようとする(わざと激怒させて、警察の見ているところで暴力を振るわせる)


ってことが日常茶飯事らしいのだ。ヽ((◎д◎ ))ゝ



全く恐ろしい国です。



その挑発に乗って暴力振るう方も悪いけど、


ジェームスはカーーッとなったら危ないと思うんだよね~~~。



実はあのBちゃんにもまさかのストーカーがいたんですよ。((>д<))


びっくりですが・・・



ま、私と付き合う前のことなんで、一体全体どんなきっかけでストーカーに追いかけられたのかは


まったくなぞです。



Bちゃんいわく。


一度も付き合ったこともないのに、勝手に熱を上げられ、


毎日しつこくメッセージと電話攻撃を受けてた。



一度も付き合ったことないって言うのが本当なら、かなりクレージーな人だとは思いますが・・・( ̄_ ̄ i)



で、私と付き合いだしたころ、


Bちゃん 浮かれて留守電のメッセージを日本語で入れたんです。



「ハイ。○○デス。 タダイマ デンワ二 デラレマセン。 メッセージ ヲ ドウゾ。」



これに腹を立てたストーカーが、



「何だか最近日本人と付き合っているらしいけど、


浮かれちゃって馬鹿じゃないの??


あんたなんか金もなくて、学歴もないくせに


まともな女が相手にするわけないでしょ。


日本人にあこがれてるらしいけど、


日本語話したって日本人になれるわけないのよ。


あんたはね、いくら日本語練習したって、


黒人なんだからね。


日本人の彼女作ったり、日本語勉強したり、


色々あがいているけど


あんたなんか ただの貧乏なブラックなのよ。


一生幸せになんかなれないのに、


ばっかじゃないの!!」


とメッセージを寄こしたんですよ~~~



このときの私は


Bちゃん可哀想 とか


頭にくるこの女 とか よりも



こんなヘンテコな人とかかわっているBちゃんて


一体何者???ヽ((◎д◎ ))ゝ


と先行き微妙に不安になりましたが・・・・



話ずれました。


Bちゃんはこういう挑発には乗りません。


(落ち込みはしますが)



がっ、


ジェームスさんは どーかなー



面と向かってこれくらい言われた日には


カーッとなって


相手にビンタ食らわせるくらいやりそう・・・・(><;)



で、もちろんそんなことした日には、相手の思う壺です。



それにしても、


円満な別れってのは存在しないんですかね~~~