学生ビザくださ~~い・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回続きです。


初めてのかたは こちらをお読みくだしゃい。 ↓


 学生ビザくださ~~~~い

 学生ビザくださ~~~~い・2




というわけで、新たに送ってもらうことになった I-20を待つ間にも

刻々と時間は過ぎていきます。



残すはアメリカ大使館での面接のみ



アメリカ大使館の面接の日はオンラインで事前予約しなくてはならない。


予約したら、その予約の画面をプリントアウトしなくてはならないので、

またまた 仕事の合間にKINKO'S に行って、

面接の状況をチェックしてみた。




するとですよ、


なんと



二日後に空きがひとつ



それを逃すと何と二月末まで空きが一つもないのだ。((((((ノ゚⊿゚)ノ




2月末に面接受けたとしたら、ビザが手元に届くのは3月になってからじゃないかっ。



だからあんなに 「間に合いますか?」と何度も電話で聞いたじゃないか。

コーディネーターさんよ。


と今更愚痴ってもどもならん。



どもならんが、


どうしてくれよう。 あいつらめ~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ


というくらい 怒りましたよ、わたしゃ。



2月22日日本出発ってわかっているのに、

1月20日にI-20発送 ってのがもうすでに遅すぎ。

住所間違えてなくて、すんなり着いていたとしてもかなりギリギリですよ。



まあ、怒ってばかりもいられないので、

できる限りのことはしないと。

背に腹は変えられない。

二日後に予約を入れるしかなかった。



翌日I-20が届けば、二日後の面接に間に合う。




前回あんなことになった(住所ミスで届かなかった)が、

今回こそは、何度も念を押して、「書留で」と言ったので、

今回はとっとと届くに違いない。


でも、

今日か明日 と猶予は二日しかない。


届かなかったら、もう予約した飛行機には乗れない。(>_<)





で、どうだったかというと、




世の中そんなうまくはいかないのだ。




結局届かず、大使館の面接はキャンセルする羽目に。。 (/TДT)/




予約のキャンセルはオンラインでしかできない。

ところが、何かのミスで予約番号がわからなくなったのだった。




こりゃ 大変だ。(((( ;°Д°))))



わたくし 非常に焦りました




予約取り消ししないで、

そのままにしておいたら、

もう二度と次の予約が取れなくなるんじゃないか




と 半分パニックになりました。ヽ((◎д◎ ))ゝ




何とかアメリカ大使館に連絡をして、


「明日の面接キャンセルしたいんですが」 と言いたい。





ところがですよ?



焦っているときは何をしてもうまくいかんのです。(。>0<。)



アメリカ大使館のウェブページから、

「質問がある人は、ここに連絡」 というところに行こうと、

何度も試みたのですが


何回繰り返しても、訳のわからんページに飛んでしまい、

どうにもこうにもうまくいかない




パニックに陥った私は、

アメリカ大使館代表番号に電話しました。




「はい。こちらアメリカ大使館です。」 と非常に 慇懃なクールな日本人女性の声




あのですねっ。 私、明日ビザの面接なんですが、


と言いかけるも




「質問ですか? それなら、ウェブ上から操作してください。」 

(人の話をさえぎるな~~~!!)




いや、それがですね。うまく行かないんです。



「そんなはずはありません。もう一度よく見て操作してください。」




でも、 さっきからずっとやってるんですよ。



「ですから、ウェブ上で操作してください。」




でも、明日の面接キャンセルしないとまずいと思うんで、

緊急事態なので、どうにかなりませんか? (((( ;°Д°))))



「ですから、ウェブ上で操作してください。」




それができないから頼んでるんです。(あほか、おのれは)(`Δ´)



「ですから、何度も申し上げているように、ウェブ上で操作してください。」




こりゃああかんわ。。。ガクリ



力尽きて電話切りました。



はあああ。。。



もうこりゃ八方塞りだわ。(ノДT)



続く。。。





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪