ママが浮気??? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

今、金曜日の夜11時なのですが、今帰ってきて、

明日早いので、今日はブログがゆっくり書けんのです。


でもっ

気になることがあるので、無理やり書いてますっ。


Bちゃんと車に乗ってて、ラジオを聴いていたのですが、


もうラジオ局でもクリスマスの音楽が流れ始めてて、


なんか浮かれ気分で、

知っている曲が流れると、一緒に歌ったりしていた私たちなのですが、


そのうちに、


「ママがサンタにキスをしているところを見ちゃった」

という歌詞の曲が出てきました。


なんとなく聞き覚えがあるメロディと歌詞なんだけど、

うろ覚えで、細かいところが思い出せない。


「昨日の夜、ヤドリギの下で、マミーがサンタクロースにキスをしていた。

マミーは僕が寝ていると思っていたけど、実はこっそり見ちゃったんだ。」


ていうような歌詞だったんです。


で、旦那のBが

「なんかさ、ちょっと聞くと、可愛いクリスマスソングっぼいのに、

内容がとんでもないよな。」

と言い出した。


「えっ? なんでさ。」 と聞くと、


「だって、ママが浮気しているところを子供が見たって歌だろ。」


「えええ。サンタは、ダディなんじゃないの?

そういう落ちの歌じゃなかったっけ?

覚えてないけど。。。


どうなることかと思ってみていたら、

サンタがひげを取ったんだ。

そしたら、ダディだったんだよ


っていう落ちの曲じゃないの? 」



というと、Bは、「えええ。そうだったかな。」


なんだ、Bちゃんも覚えてないのか。。


じゃあこのまま、曲の続きを聞こうじゃないか

ということになった。


で、耳を澄ませて、聞いていたら、


「ダディがもしこれをみたら、きっと悲しむだろうな。」

で歌が終了しているではありませんか ???


オチはなしですか?



「ほらっ。 やっぱママは浮気してたって歌だよ。」


「いや、違うよ。 やっぱサンタはパパだよ。」


とは言ったものの、

実はあまり腑に落ちないのだった。


だって、もしサンタがパパだったとしても、

子供はそれに気づいてないっ。


ってことは、「サンタさん来るの楽しみにしてたのに。

いいおじさんだと思っていたのに、

パパのいない隙に、うちのママとキスするような、

ただのすけべじじいじゃないか。」


と、子供心に傷つき、

トラウマにならんのだろうか。。。。


いけないものを見てしまった~~

誰にも言えない。。。

と悩まないのか、少年よ。。。。


どなたか歌の真相ご存知の方、このもやもや感をどうにかしてくだされ~~~。





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪