オイル交換したからコストコへ行く | マサ 公式ブログ

マサ 公式ブログ

ライブに行けてないので
最近は自己満記事になっております。

おつかれさまです

 

 

ゴールデンウィークにお出かけされた方々、おめでとうございます。

 

私事

 

GWの4日の日

 

結構暑かった日。

 

暑かったけどエンジンオイルを交換!

 

 

WAKO'S PRO STAGEーS20

 

オイルフィルター PIAA ツインパワーZ1

 

 

 

スロープに車を乗せても 下にもぐるの辛い。。

 

辛いけど自分でやるのは楽しい(≧∇≦)

 

 

決して安くはないオイルだから 1滴残らず車に飲み込ませました。

(多少残りました)

 

 

 

上限いっぱいまで入れたいのだけど、4缶4Lしか買ってないから これでおしまいなのです🤣

 

4Lだとやっぱり上限まで届かないです。

 

規定より0.2L少ないから。

 

これは想定内だから問題ナッシング!!




以前破棄されてたネームランドさんを使って

WAKO'Sさんのオイル交換ステッカーに忘れないように記載してドア下とボンネット裏に貼り付け!



 

なんか、WAKO'Sさんのオイルだと車が速くなった気がするのです。

 

速くなると言うか軽くなる感じ。

 

ノーマルモードよりエコモードの方がノロマなんだけど、エコモードでもいい加速していく気がする。

 (完璧プラシーボ効果)

 

 

高速道路はやっぱり気持ちいい😁

(Mモード ギヤポジション7速!)

 

6月は2号車のN-wgnと原付バイク2台のオイル交換しないといけない。

 

 

 

 

5/14(日)

 

初めてコストコへ行きました。

 

 

うーん🤔

 

混んでた…

 

テレビで見てたけど、食べ物は中身の量が多い。

 

食品だけではなく、沢山の日用品もあった。

 

・夫婦子供3人くらいいて、じぃさんばぁさんもすぐ近くにいる。

・家には大きな冷凍庫ある。

・歩いてコストコへ行ける。

・トイレットペーパーを沢山使う。

 

そんな人にはいいかも。

 

自分的にはコストコってどうなんだろ?

 

う〜ん、、、

 

ビミョーよ🫠

 

 

久しぶりのデニーズ。

 

 

最近は何も写真撮ってないんです📸

 

 

ここ1週間。。。

 

喉が痛い😣

 

風邪引いてます。

 

太陽フレアのせいにしときます。

( 'ω')?




太陽フレアのせいか、PayPayも使えなかったど!

 


パブロンがやめられない。。。

 

毎週どこかしらで雨降りますね☔️

 

もう梅雨なのかしら?

 

( ´ ▽ ` )ノ