ウルトラマンのお話し。。。らしい | マサ 公式ブログ

マサ 公式ブログ

ライブに行けてないので
最近は自己満記事になっております。

おつかれさまです。

 

こんばんにちは!

 

 

4月。。。

 

今年の桜は遅咲きでしたね。

 

(石神井川)

 

咲いたと思いきや雨ばかりだし。


 

来月は5月。。。

 

5月と言えばゴールデンウィーク!

 

ゴールデンウィークと言えば 絶賛仕事 営業中

 



魔のゴールデンウィーク近し( ; ; )

 

 


ある日の23:00頃、ピンポーンって誰か来た!


犬のゴロが騒ぐ!


「こんな夜に。。。」と怖いから拳銃片手に出た


お向さん🏠


「車のエンジンかからなくなった、助けて」


なんと(@_@;)


何でかからなくなったのかなぁ🤔って思ったら


あ、これ、きっとバッテリー死んでるな😇




ノアちゃんのラゲッジ(トランク)から緊急用の電源を出して車に接続


(こんな感じ)


エンジン始動成功!😄


何気に2ヶ月くらい前に満充電にしといたの。


役に立ったわジャンプスターター!


人助け。。。


礼はいらんよ

ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔





ウルトラマン

 

現在まで何人のウルトラマンがいるのだろう?

 

初代ウルトラマンがもし地球にホントにいたら。

 

 

身長 40メートル

体重 3万5千トン

年齢 2万歳(放送当時)

 

もしこの巨人が地面を歩くだけでマグニチュード6クラスの地震が起きるらしい。

 

怪獣に必殺スペシウム光線を放って爆発したら、半径2キロ圏内は火の海になるらしい。

 

そして5キロ圏内に衝撃波が走るらしい。

(@_@;)

 

ウルトラマンの活動時間は放送当初、カラータイマー青で3分、赤点滅で 残り30秒だったので少なくとも3:30は戦える。

 

放送前の企画ではカラータイマー青で3分、黄色になると危険、赤点滅で残り30秒と黄色も考えていたらしい。

 

後に、あまり戦いを長くすると特撮の撮影がめちゃくちゃ大変だったので ボクシングが1R3分だったから ウルトラマンは3分となったらしい。

 

 

平成ウルトラマンガイヤは時間制限なし。

 

地球の力を借りて無制限で戦えるらしい。

 

ガイヤのカラータイマーが点滅する時は生命の危機になった時らしい。

 

(ウルトラマンガイヤ)

 

 

ウルトラセブンも基本的に活動時間無制限。

 

カラータイマーがない。

 

 

ウルトラマン系は地球を救うために光の国からやってくるが、地球の空気が汚れているので、活動時間を制限するためにカラータイマーがある。

 

基本ウルトラマン達はカラータイマーは持ってないらしい。


地球に来るとき用に支給されるらしい。


 

セブンは額のビームランプが点滅するが、それは寒い時に点滅するらしい。

 

雪の中で戦ってる時に寒くてエネルギーが少なくなった時にカラータイマーの代わりに点滅する。

 

セブンにカラータイマーが無いのは、元々地球に来る予定ではなく 宇宙をパトロールしてたら

モロボシ・ダンが死んじゃったのを宇宙から見てて、「これはいかん!」とダンに乗り移る為に勝手に地球に来ちゃった。

 

そしたら たまたま怪獣が地球に沢山現れてしまったので留まる事に自分で決めたのでカラータイマーを持ってきておらず、その後も支給されてないらしい。

 

 

ウルトラマンと仮面ライダー

 

その昔、プロダクションの違うヒーローの初代ウルトラマンと仮面ライダー1号が共闘して怪獣をやっつけたことがある。

 

 

その時の怪獣や怪人がウルトラマンと同じくらいの巨人だった為、仮面ライダー1号も頑張って巨大化した。

 

 

 

 

そしてウルトラマンは巨大化した仮面ライダーのバイクに乗ったらしい

 

 

なんと!

- ̗̀( ᐛ ) ̖́-

 

 (´∀`*)ノシ



台湾地震緊急支援募金

 

 

能登半島地震への支援