雪が積もって さらばiPhone! | マサ 公式ブログ

マサ 公式ブログ

ライブに行けてないので
最近は自己満記事になっております。

おつかれさまです!

 

雪⸜❄️⸝

 

降りました。

 

積もりました。

 

翌日の仕事、最悪でした( ´A` )

 

 


購入してからまともに積もったことのなかったスタッドレスちゃん!

 

 

結果から

 

普通に雪道走れましたね。

 

全く怖くない。

 

スタッドレスにしては硬度が硬めなので、走れないかな?と思っておりました。

 

ただ雪国の方にはどうかなぁ…?

 

アイスバーンには強そな感じはしないかな。。

 

走れなくはないと思うけど。

 

北海道でのスタッドレスのメーカー装着率はブリヂストンが50.7%だって。

 

半分以上がブリヂストンなのね。

 

こちら地方は今週の天気が怪しいみたい。

☁️🌀🍃☔️⛄️

 

 

 

iPhone15Proを購入してiPhoneXSを下取り。

 

XSのデータオール削除完了!

 

 

まっさら状態。

 

結構綺麗に使ってた。

 

ガラス保護フィルムも全て剥がして...

 

中古市場に出るんだねぇ。。。

 

バッテリー最大容量74%しかないけど。

 

Appleさんで新品バッテリーに交換して売るのかしら?

 

次の方も大事に使ってください。

 

下取り出すのはiPhoneXSだけどデータ移行したのはiPhone12。

 

お互いを近くに置いて、SiMカードを入れ替えて新しい15Proの電源入れると 勝手にデータ移行が始まる。

 
30分位で終わった。
 
超簡単 カンタンや✰('✧'∫
 
丸々移行出来ちゃうし。
 
どうしてもSNS系やYouTube系はログインしなおさないとならないけど。
 
 
15Proはどうなの?
 
どうだろ?🤔
 
画面が一歩綺麗かなぁ?
(気のせいかもしれない)
 
カメラの性能はかなりいい感じ。
 
ズームの倍率もカメラ15倍率、動画(ビデオ)で
9倍率かな。
 
あとは外部スピーカーの音が良くなった気がする。
 
素材がチタンらしいけど 良いのかわからない。
 
iPhoneの操作は基本ずっと変わらない。
 
 
決定的な違いは充電端子が変わったです。

 

 

lightning端子からUSB-typeCに変更になってますね。

 

iPhone専用ではなく、どこにでも売ってるtypeCになったことは良い。

(ダイソー ¥100で買える)

 

 

ウチに来てから2週間くらいかな?



 

これ、びっくりした!
 
カメラレンズ保護フィルムを貼ってたからいいけど一瞬ビビったです。
 
ぶつけたのかしら?

 

 

予備を持ってたので張り替え。

 

レンズを守ってくれたのかカメラ部にはキズはなし。


んが!しかし



張り替えた予備のは3日でヒビが入った。

 

なんか複雑。。。


衝撃に弱いのか中華製...


 

カメラの性能が良くなってるからか、レンズ自体が大きいのよね。


だから今度は



カメラ部 全部保護するケース買った。


これも割れそうな🫨

 
 
下取りのXSはガラス保護フィルムも剥がして出しました。
 

フィルムを剥がしたからには恒例の

 

「ガラスフィルムを拳銃で撃ってみよう」大会!

 

使用した銃は 

ベレッタM92FSベースのサムライエッジ

 

 

3発撃ちました。

 

射撃に自信ないから約1mの距離から発砲!

 

結果⬇️

 

 

 

貫通しない。。。

 

流石ガラス保護フィルム!

 

ヒビが入っただけ。

 

確かダイソーかどこかで買った100円保護フィルムだけど。

 

ちゃんと保護してくれてたんだなぁって。

 

現在の15Proも中華製の9Hのガラス保護フィルムを貼ってるです。

 

フィルム貼る時は 型枠付きだからズレないし、ホコリさえ気をつければまず失敗しない。

 

素晴らしい!

 

 

 

変わりまして

 

たまーに食べたくなるラーメン!

 

お店に入る勇気がないからこれになります⤵︎ ︎

 

 

 

約900kcal🔥🔥🔥

 

ニンニクパワーで頑張らないと……で?( ˙-˙ )

 

これで立てる!(。-`ω´-)ンー

 

 

この間は500円クーポン持ってるからと

「和食さと」さんに誘われまして。

 

お腹空いてはいなかったんだけど付き合いで。

 

 

お腹すいてなくても完食したけど。

 

ホントにお肉好きだなぁ〜って。




トイレットペーパー🧻はどんなの使ってるの?のコーナー



基本は近所のスーパーのオリジナル品で90m。

(向かって左)


何が良いって硬めなの(*´艸`)


ウォシュレット使う派なので柔らかいとすぐにボロボロボローって。


だから再生紙で硬めの安物を愛用してます。


たまーにホームセンターで売ってる芯なしトイレットペーパー250m

(向かって右)


これは長いので結構もちます。


自分はお値段高めのパルプ100%はダメなの。


再生紙(古紙)が大好きです。


щ(*⌒▽⌒*щ)ドーデモイイネー




2/24(土)はちょっと人前に立たないとならない。

ナニカハ(*´艸`)。oO(ナイショ!)

 

どーしよ

 

今から緊張してお腹痛い(>_<)

 

 



 

天気もあまり良くないみたい。

 

もう天気なんてどうでもいい。

 

早く土曜日が終わって欲しいのです。


逃げたい( ੭ ˙⚰˙ )੭

 

( ´ ▽ ` )ノ


Yahooネット募金





イベントバナー