値上げにも負けず WAKO'Sプロステージ | マサ 公式ブログ

マサ 公式ブログ

ライブに行けてないので
最近は自己満記事になっております。

おつかれです

 

こんばんにちわです。

 

 

わたくしの会社のロッカー。

 

帰りに開けたら またや。。。

 

 

嫌なイタズラでは無い事がわかってるからいいけど

 

今度は萌え萌えフィギュア!

 

どこから仕入れてきては、私のロッカーに装備するんだろう?🤔

 

言っときますが こうゆうオタクではないです🤨

 

それにしても可愛いなぁーᐠ( ᑒ )ᐟ

 

 

 

しかしなんだかなぁ〜

 

値上げラッシュでございます。

 

食べ物、飲み物、その他売ってるものほとんど!

 

あーー

 

何かの社長でもやるかな!🤔

 

皆さんのお給料は 上がったのかしら?

 

 

 

さて

 

5月に入ったのでノア君のエンジンオイル交換時期!

 

貧乏だけど頑張って買いましたわ!

 

バカっ高いエンジンオイルを。。。😁

 

 

WAKO'S PRO STAGE-S20


SAE規格  0W-20

API規格   所得なし

ILSAC     所得なし

JASO      所得なし

ガソリンエンジン専用

XHVI化学合成油

 

楽天さんで購入。


WAKO'Sさんの数あるオイルの中のストリートスペックエンジンオイル。


車好きは誰もが知ってるWAKO'S。


高いのよ‼️


マジで高い⁉️

 


このバカっ高いエンジンオイルを

 

大人買い。。。

 

 

1缶が¥2387 (˙◁˙)

 

言い換えると1Lが¥2387

( ᐙ )

 

4缶購入。

 

4L必要だから。


4つ買わないと足りないのです。

- ̗̀( ᐛ ) ̖́-

 

 

 

オイル粘度はSAE 0W-20

 

0W-20は4L缶がないのよね。

 

前回は0W-30だったので4L缶があったの。

 

 

 

 

値上がったなぁ〜WAKO'S!

 

普通に乗っててこんな高いオイル入れる人おる?

 

 

オイルフィルター(エレメント)。。。

 

こちらは前回と同じくPIAAさんのオイルフィルター。

 

けどワンランク上のツインパワーマグネット。


何だか磁石が入っていて、金属が擦れ合った時に出る鉄粉を引っつけてくれるらしい。

 

Amazon価格¥1573

 



オイルとフィルターで

¥12,001



 

貧乏人がこんなに高い物を買うなんて

(˙◁˙)


「貧乏、車のメンテナンスには金惜しまず」

 

 

 

雨の止んでるスキに交換。


DIYでやると車の前を持ち上げたり作業しないとならないから面倒。。。


でも楽しい(≧∇≦)

 

 

 

前回より柔らかいオイルにしたから

 

粘りっけがあまりなくシャバシャバ。

 

なんだかんだ1時間位かけて交換完了!

 

交換時の写真は面倒だったので撮ってないです。


4缶(4L)を全て入れました。


ホントはフィルターも交換すると4.2L必要みたいだけど、0.2Lのために もう1缶は買えないし。


4Lでいいのです!

ε-(`・ω・´)



( ᐕ)?


あれ


てか4Lでも多いのか?


エンジンオイルって全部は抜けないのよね。


まぁ許容範囲内でしょ。




WAKO'S好きの方へ



エンジンに熱が入って100℃の時の動粘度が


8.016とは結構柔らかい。


他メーカーだと8.7位。


 

抜いたオイルは

 

 

 

処理パックにてさようなら

(ヾ(´・ω・`)

 

結構汚れてました。

 

 

交換して走ってみたら、あらま。。

 

なんかレスポンスが良い!

 

これは。。。ニヤリ

 

プラシーボ効果かなぁ🤔💦。。

 

新油になってこだわってるWAKO'Sエンジンオイルだから、いい感じに思えるのでしょう。

 


こんな高いエンジンオイルを入れるからお金が減るの早いのよね

(σ ᐛ )σ






これになっちゃうです。

 

 

最近の週末となると天気が悪いです。

 

洗車ができない(´;ω;`)

 

 

なんだか地震も多いです。

 

何か良い対策はないのかしら?

 

緊急速報が鳴っても ものの数秒で揺れるから

 

じっとするしかない感じ。

 

 

今日、サザエさん見て悲しくなった。

 

明日は月曜日だなぁって。。。

 

( ´ ▽ ` )ノ