ウェルカムめだか | 水中庭園

水中庭園

賃貸の古いアパートでひっそりと小さな水槽を育てている主婦とり子の備忘録です。
初心者ですが、開始1年をキッカケに記録に残すことにしました。
アドバイスがありましたらコメントくださると喜びます。
更新、コメント返しは不定期ですのでご容赦くださいませ。

おはようございます、初心者アクアリストのとりこです。


今日は現在の悩みのひとつを打ち明けさせていただきます!ショボーン

実はわが家の玄関には今、ウェルカムめだかがいるのですが、
ここのところの高温のせいか、
以前より少し痩せてきてしまっているのですガーン

玄関には電源もないのでファンをつけることもできません。

今はとりあえず涼しいリビングに移動していますが、やっぱり夏の間はリビングのがいいかしら?
と悩んでいます。

玄関の環境は、直射日光はなく、磨りガラスに格子の入った窓越しに数時間日光が入る程度です。

食欲がないかというとそうでもなく、ダフニアさんをあげると大喜びで食べにきます。

マツモと姫タニシも一緒で、水換えも週2回ほど
1/3替えています。

痩せた原因に暑さくらいしか思い当たるものがないため悩んでいます。

どうしたものやら…