何から書けばいいのかなぁ… | ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

うつ病の旦那さんとの生活ブログにしたいと思っています♪
うつ状態の時だけでなく、日常生活についても書いていきます♪
もちろん愚痴も満載になるかと…(^▽^;)

まずは旦那さまの事かな。

 

今年の2月で鬱歴丸っと17年(18年目に突入ってことですねっ)の旦那さま。

そんな旦那さまは、昨年10月半ばに復職しました。

 

「もう少し休んだほうがいいんじゃない?」 という私の言葉を聞かず、

「もう大丈夫だから。」 という訳のわからない、根拠のない自信を言い放った旦那さま。

 

結果、毎月6~8日も無給休暇が続き…

そうなると、毎月のお給料が12~16万円も差し引かれるという悲しい現実が襲ってきました。

もちろん、我が家には貯金なんてものはないもんだから、全て旦那さまの実家に頼るしかなく。

今月までの約束でなんとか助けてもらいました。

でも、来月からは自分達でなんとかしなきゃいけない。

 

うん。

GW明けたら、私、また介護士として働こうと思っています。

辛いかもだけど、派遣で働くのが一番実入りがいいからそうしよっかなって。

旦那さまの補填位、私がしなきゃね。

旦那さまの親だって、いつまでも生きて援助してくれるわけじゃないんだし。

 

ただ、体調がいまいちなので、どこまで頑張れるかかなぁ…

持病は確実に進行しているしね。

透析になる前に、どこまで稼げるかが勝負かな!

 

ふふ…

前向きでポジティブが私のいいところのはず!

とりあえず頑張るわ、私。ニヤリ