娘のこと | ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

ロバ耳タイム ***反復性うつ病の旦那さまとの生活***

うつ病の旦那さんとの生活ブログにしたいと思っています♪
うつ状態の時だけでなく、日常生活についても書いていきます♪
もちろん愚痴も満載になるかと…(^▽^;)

昨年のブログに書いていた娘の事。

 

結局、昨年4月に就職した会社は、今年の1月に退職しました。

何ともならないブラックな会社だったみたいで、辞める時もいろいろありました。

書類はなかなか送ってこないし、源泉も金額を間違えてたとかであたふたしてたし。

そんな会社だから、社長交代劇だとか吸収合併だとかされちゃうんでしょうね。

 

まぁ、なんとか退職はしたのですが、その後に入社した調剤薬局でも一悶着ありまして。

実は娘、休職中に何か資格を取ってみようかなって言いだしたので、いろいろ助言したりして

医療事務と調剤薬局事務の資格を取得したのです。

で、調剤薬局に正社員として就職したのですが…

代表さんは、初めてだからゆっくり覚えてくれればいいって言ってくれていたにも関わらず、

とある薬剤師の女性がそれでは許してくれなかったみたいで。

就職1週間目に、まだ覚えられないのか、できないのかと代表がいない所で散々言ってきたらしく。

2週間目に初めて開店準備をした時も、何をすればいいのかその人に尋ねたら

(その人と2人での準備だったらしい)何をすればいいと思うか自分で考えろと言われたそうです。

そんな状態だったので、娘の心の状態が再度悪化してしまい。

私も立ち会って代表さんと話し合って、結局辞めることになってしまいました。

 

代表さんはいい人だったんですけどね…

 

そんなこんなで、現在娘は他の事務仕事もできるようにと新たな資格を取得しています。

MOSのワードとエクセルを先日受験して合格していたし、もともと情報系の大学だったから

他にもいくつか資格を所有しているみたいだし。

6月には簿記の受験もするみたいだし、秘書検定も勉強しているみたいだし。

娘なりに頑張っているようなので、母である私は見守りつつ応援するのみです。

 

昨日の夜からは関東の方に友達とおでかけしている娘。

まだ薬は手放せないけど、あの子なりに必死に頑張っているのはわかるので…

無茶だけはしないようにしてほしいものです。