新潟村上市の美しすぎるお茶処 | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

村上市の喜門亭さんでお茶のお点前をいただきました。


村上市の老舗きっかわさんのお茶処。
のれんをくぐるところから、もう可愛いが始まりました🎵
良く見ないと見落としますがほっこり❤


店内は、立派な和風作りになっています。
古民家をリノベーションしたのかな?


なんてお庭が美しいんやろう。
窓際のお席からは素敵なお庭がたのしめます。


おしぼり受けまで素敵で、すでに感動❤


村上茶の茶葉、まずは24°からいただきました。
一口目は、甘さと旨みがしっかり味わえました。

お茶碗や急須、漆塗りのお盆など美術品が並びます。
所作も美しくて、本当に贅沢✨


2杯目はお茶らしい苦味を少し感じました。

この漆塗りは、村上市の工芸品です。
彫刻のさまざまな模様も美しくて漆が綺麗ですよね。


そして、柔らかくなった茶葉をポン酢でいただきます。
三重でもこのようにおひたしのようにしていただきますが、これが出来るのは高級茶葉だからです。
普通は美味しくないの。


この季節の茶菓子も美しい✨
旬のくだものと野菜のお菓子です。



最後にフレーバーティをいただきました。


すべてが美しい、、、
素敵な時間の過ごし方ができました


新潟村上市、本当に素敵な町でした。





また来たい場所❤