金属アレルギー | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

金属アレルギー?!?!




先日の屋外イベント、汗だくで踊りました。


蒸し暑く、かなり汗をかいたのもあって、喉がカラカラ煽り
最寄りのLAWSONで、メガサイズのアイスコーヒーを買って来ました❤





メガサイズは、Mサイズの2杯分!
すぐに飲み干してしまいました(笑)


そのご、大好きなアイスクリームにチョコレートがかかったワッフルで身体を満たしました。
チョコ系のお菓子は、毎日食べます🎵
アイスクリームも日課❤

夜ご飯は、たんぱく質いっぱいの、
大豆の発酵食品であるテンペで、たんぱく質補給!


そして、お風呂に入ったあと、

なんか、身体が痒いー!(泣)



よく見ると、お腹に湿疹が!!(泣)えーん

背中にも!(泣)ガーン


何これー(泣)えーん


痒い、痒い(泣)



冷静に考えたら、そうや!お腹周りにチェーンベルトしてた!!








これだぁぁぉぁ!(泣)



この、チェーンベルトに沿って、赤くプツプツめっちゃ痒い湿疹が出来てました(泣)



痒い、痒い、痒い(泣)えーんえーんえーんえーん




汗かいたから、かぶれたんや(泣)




ちょっとネット検索したら、金属アレルギーって出てきました。



汗のたんぱく質によって金属がとけて、溶けた金属に皮膚がアレルギー反応起こしてるって、、、(泣)


あー、すぐに外さなかったからや、、

と、反省(泣)

反省じゃなくて、ここは後悔ってゆうのか。



でね、読み進めたら、

チョコレート、コーヒーは、金属アレルギーを誘発させるって!!!ポーン


えっ?嘘やろ!!

イベント終わりに、メガサイズのアイスコーヒーを一気飲みガーン
チョコレートすぐに食べたガーン

えー!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

私が大好きで、毎日食べるものもあかんの?!えーん
うそやーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



しかも読み進めたら、なんと!
大豆も金属アレルギーにはあかんらしいガーン


わたし、食べるものなくなるやん、、、


そんな情報知っても、アイスコーヒーも飲むし、チョコだって毎日食べる。
たんぱく質は大豆から採るしえー

だって好きやもん。


とにかく、チェーンベルトだけ氣をつけることにしました。


まさか、金属アレルギーの誘発に、
私が荷担していたなんて、想定外(笑)

でも、夏だけやしねウインク
大丈夫(笑)

火曜日までめっちゃ痒くて湿疹が赤く出てましたが、水曜日には、キレイに治りました❤



写真は、ベリーエクササイズ講師のちえ先生の五年目のお祝いです!


私のベリーダンスは、ベリーエクササイズが身体の土台づくりの基本です。
バレエも、必ず基本練習を繰り返しますよね。
それがどれだけ大事なことか。
それを、私はベリーエクササイズでやってます。



グループレッスンのご案内


↓↓



火曜日 13時 鈴鹿スポーツガーデン(初級のみ)

火曜日 19時 アクティ文化センター(初級~中級 振り付けあり)

火曜日 20時 アクティ文化センター(中級 、振り付けかなり多め)



水曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級、振り付けあり)



木曜日 11時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級 振り付けかなり多め)

木曜日(第1第4) 19時 リーフ(鈴鹿市)(初級)

木曜日(第2第3) 19時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(中級 振り付けのみ)



金曜日(第3) 10時 尾鷲レッスン(初級~中級 、振り付け多め)



土曜日 10時 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級 振り付けあり)

土曜日 19時半 エベックモア(鈴鹿市岡田)(初級~中級 振り付けあり)



上記以外の時間帯にて

予約制のプライベートレッスンや、

マンツーマン、出張グループレッスンなど、うけつけております。







ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

お問い合わせ



ベリーエクササイズ協会 山田久美子