『食べる』について | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

私、朝起きて、


『あ~、今日も自分のからだが気持ちいい~』


って、毎朝目を覚ますんです。


眠るの好きだから、パッと起きずにお布団でごろごろしてるんやけど、起きたら体の心地よさをまず感じて幸せ~💖ごろごろ~💖な、感じなんです。



先日一緒に旅館に泊まった女友達にそれを話したら、全く逆で
『頭いたぁー😢、からだ、だる~😭』って目を覚ますんだと😱

その友人は普段から体の不調があるみたいで😭
痛みは意識を向けるためのアナウンスやから、
身体がよんでるんですよね。




私はというと、目が覚めているときは、いつもずっと、
『あー、からだ気持ちいい~』
って思ってるんだけど、ある行為だけは気を付けないとめっちゃしんどくなるときもあるんです。


それは、『食べる』に関して。


食べて、お腹、どーんとするときないですか??
それはそれは一気に不快です😭


お腹いっぱい!が不快なんではなく、一番の理由はエネルギーなんだけど、それは長くなるから割愛しますね。



私の、『からだ気持ちいい~』
は、日々の生活を繊細に選んだりしてるので、その積み重ねかなと思います。


繊細に!といってもすごく簡単だから、よかったら真似してみてください。



『食べる』に関して

①空腹を感じたときに食べる

②時間で食事をしない(12時だからお昼食べるとかしない)

③人に合わせない(食べたくないときに付き合いで食べない)

④好きなものしか食べない

⑤体にいいもの、より、からだが喜ぶものを選ぶ
⑥自分の食べたい❤️に素直になる✨😊


だから私、添加物もあまり気にしないし、お菓子だって大好き❤️
お菓子ってね、可愛いしワクワクするし、そんな幸せな気持ちになれるものを、
『太るから』とか『体に悪いから』とかで悪者にはしないです。
私は大好き❤️
お菓子、楽しいから❤️


私の食べるのモットーは、


『好きなときに、好きなものを、好きなだけ食べる💖』

夜のレッスンがあるときは、食事の時間が深夜12時くらいになるときもあります。
でも、夜中でもお腹空いてるなら気にせず食べる❤️食後にお菓子も食べます。



自分に素直に生きてるだけで、たぶん身体は健康になるよ😊✨


妊活中だって、更年期だって、からだが健康になることをやり続ければいいんだと思います😊✨







ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

一般社団法人ベリーエクササイズ協会
理事   山田久美子