食べある記「つくば お食事処 魚八」 | kuuのブログ「今日は何食う?」

kuuのブログ「今日は何食う?」

食べ歩きの記録「食べある記」と趣味等について

5月14日分


G/Wから大分過ぎたとある週末。


それまでの間は食べ歩きする事一切なく、この日まで毎日を

過ごしておりました。

汗あせる


特に決めた訳でも無いし理由も特に無いのですが、何故か食べ歩きせず

コンビニ弁当や自炊ばかりの毎日でした。



G/Wがハードだったからかな・・・・・!?!?!?!?!?!?(謎)あせる

そんな訳で、この日は某お店の近くまで仕事で来たのですが


アッ!そう言えばあのお店、ご無沙汰だし久々に行こうかな・・・・



・・・と、食べ歩きの意欲が出たので、久しぶりに


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
お店の外観



お食事処 魚八


に、やってきました車DASH!


このお店には過去に1度伺っており、その際の記事は


■2010年 1月ドア右矢印http://ameblo.jp/kuu530505/entry-10447021232.html


をクリックすると見る事が出来ますパソコン音譜



今回の訪問は午後の1時半頃だったのですが、お店の前の駐車場に車を

停めてお店に入る事にします。


kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
お店の内観



上の写真は以前に伺った時の物を使用しています。

今回伺った時は、場所柄学生さん等が多いのでこの時間でも店内にお客さんが

数組おり、混雑していて撮影しにくい状況でした。


極力、人がいない状況の撮影を心がけるオイラにとっては撮影困難な

状況だったので、今回は過去の画像を使いまわしする事にします。


お店の中は4ヶ月ぶりとは言え、相変わらずの昔懐かしい雰囲気の中で

学生さんや、お昼休憩中のサラリーマンの方が、賑やかに食事していました。


kuuのブログ「今日は何食う?」
kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
お店のメニュー



お店のメニューも特に以前と大きく変化はなかったので、以前に撮影した物を

載せています。


kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
お店のメニュー(壁面)



メニュー表の他に、壁にもその時オススメのメニューを貼ってあるので

そちらもチェックします。


オイラが見る限り、壁面を見て注文される方が多い気がするのですが・・(笑)

汗あせる


そんなオイラも、壁面のメニューを見て


鳥もも焼、刺身セット定食  682円


を注文。


待っている間はボーッとしておりました(笑)DASH!ほけーホケー



そんな感じだったので、気づいたらメニューを目の前にありました(爆)ほけーホケー


kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」 kuuのブログ「今日は何食う?」
鳥もも焼、刺身セット定食・1


値段が682円なのにこの内容って・・・・・・相変わらず・・・・・



CP度高っ!!



と、G/W疲れでテンション下がり気味のオイラでさえ、気持ちが上がる程に

これは嬉しいボリュームです。

キャー音譜


鳥もも肉なんか、1枚丸々使っていて見るからにボリューム感は満点です!!

他にお豆腐、お漬物、かきたま汁とご飯にお刺身が付いています


この辺は学生さんが多いから、この価格でこのボリュームはとても

喜ばれるんじゃないでしょうか!?

笑音譜


鳥もも肉は、表面がカリッと香ばしく、中はジューシーでご飯が進みます。

脇にはレモンも添えてあるので、途中かけて食べると、レモンの酸味で

サッパリと美味しく戴けました。


kuuのブログ「今日は何食う?」
鳥もも焼、刺身セット定食・2



お刺身の方は、ハマチやマグロ、甘エビ等が載っており、どれも新鮮なので

単に定食の1品としてではなく、お刺身自体も十分にメインを張れる程に美味しく

この内容でこの価格は、他店では中々見られないのでは・・・と思います。


刺身のつまは、お店で作っていると思われる印象の少し厚めなつまで

食べると、味も素気もない、スーパーの大根のつまと違い、それなりの味わいが

あって、これだけでも美味しく感じるのはオイラだけでしょうか・・・???

汗あせる


そんな感じで、G/Wの疲れでテンションが下がっていたオイラでしたが

ボリューム溢れる食事に大満足で完食致しました。

笑ラブラブ


圧倒的な価格の安さとボリュームで、地元の学生さんに愛されている

お店ですし、オイラみたいなサラリーマンの懐にも優しいお店は毎日でも

通えそうだし、庶民の味方的なお店だと思います。


是非、つくば市内で美味しくて安いお店を探している時には行ってみて下さい。


必ず満足される事うけあいですよ。

キャー音譜


ご馳走様でした顔ごはん音譜


ペタしてね


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


[お店データ]

店名 食事処 魚八

住所 茨城県つくば市花畑1-15-3

電話 029-864-0054

定休 土日祝祭日

営業 11:30~14:00

    17:00~21:30

駐車 有