食べある記「土浦 豊崎自転車商会ラーメン事業部」 | kuuのブログ「今日は何食う?」

kuuのブログ「今日は何食う?」

食べ歩きの記録「食べある記」と趣味等について

5月15日分


この日は、朝から忙しくて、会社を出たのも結構遅かったのですが

どうしても郵便局に行かなければならなかったので、仕事の合間に

時間を作り、郵便局で処理を済ませてきました。


既に時間は午後の2時を過ぎており、お腹の時計も時計クラッカー



ご飯だよーベルキラキラ


と、鳴っております(笑)もぉだめ・・・DASH!


因みに普段のオイラの食事のパターンは2通りに分かれるんですが


仕事の合間に食事をとる。


仕事を全て終わらせて、ゆっくりと食事をとる。


の2パターンで生活しております。

大概の方はお昼の時間にしっかりと昼食を摂ると思うのですが

オイラの場合は上記のような感じなので


いつ食事をとるのかは・・・・・・


本人の気まぐれ


な訳です(爆)DASH!


なので、早い時はお昼の時間帯に。遅いと夜の9時とか、10時とか

そんな時も少なからずありました。

汗あせる


因みに、前のルート担当(茨城県土浦→埼玉県春日部まで)の時は

朝・昼・夜兼用の食事として、夜の7時とか、8時頃に食べる事が

多かったです。


最近(2010年8月20日現在)は、近場の得意先ばかりを行っているので

そこまで遅い時間の食事は減ったけど、相変わらず1日1食か、2食の

生活をしております。


理由としては


朝はギリギリまで寝ていたいから食べない。

         ↓

昼は食べ歩きをするので会社では食べずに仕事。

         ↓

移動中は食べログやネットで気になるお店等の情報収集。

         ↓

仕事をきっちり終了。気になるお店で食べ歩きネタを含めて食事


・・・そんな生活を過ごしてそろそろ3年半近くになります。

汗あせる


オイラの食事は、いわば皆様のネタになるように作られています。


つまり、オイラの身体の大部分は・・・・


ネタ


で、出来ていると言っても過言ではないと・・・・・・(驚)びっくり!!あせる



かなり話が脱線しておりますので、本題に戻ります(汗)あせる


そんな訳で、お腹も空いた上にちょうど近くにご無沙汰しているお店が

あったのを思い出したので、久しぶりに



kuuのブログ「今日は何食う?」

お店の外観



豊崎自転車商会ラーメン事業部


に、やってきました車DASH!


このお店には過去に数度伺っており、ブログを始めてからの記事は


■2009年11月ドア右矢印http://ameblo.jp/kuu530505/entry-10393196494.html


をクリックすると見る事が出来ますパソコン音譜



お店の名前を見て「えっ!?」と、思われた方もいるかもしれませんが

ここはラーメン屋さんと自転車屋さんを兼業している、中々珍しいお店なんです。


自転車屋さんで儲けたお金をラーメン屋さんに注ぎ込む

これぞ、まさに


自転車操業



ですね!!!!


ウマい!!!!!!!о(ж>▽<)y ☆(←うまくねーしwwwwwあせる



今回は午後の2時過ぎに伺ったからか、お店の駐車場にもお店の前にも

人の気配はありませんでした。

因みに駐車場はお店の裏手にありますので、ご安心を。


そんな訳で、久しぶりにお店に伺う事にしました。

キャー音譜


kuuのブログ「今日は何食う?」
お店の内観



お店の扉をドアDASH!


ガラッ!!!


と開けると、すぐお店の中って程の狭さです(驚)びっくり!!!!!!!!!!!!!!


4人座れるテーブルが2つあるので、MAXでも8人が限界の小さなお店ですが

お店はご高齢と思われるお婆さんと、お爺さんの2人で経営されているので

これ位のキャパじゃないと、対処出来ないと思います。


調理は全てお婆さんがされて、お爺さんは配膳と隣の自転車屋さんの

対応をしているようです。


kuuのブログ「今日は何食う?」

お店のメニュー



メニューは上に貼ってあるので、それを見て注文します。


因みにこのお店のオススメのメニューは「タンメン」なんですが、にんにくの量が

かなり多い為、今回は仕事中って事もありパスします。


でも、500円とは思えない程のボリュームと味わいで本当にオススメです。


是非休日等に行ってみて下さい。特にカップルさん!!

うふふふふ♪


その後、確実にチュー出来ませんよ(笑)顔ニヤッDASH!


そんな訳で、今回はタンメン以外から選ぼうと思った訳で、何となく気になった


野菜イタメ     300円


と、定番(?)の


チャーハン大盛  600円


を注文。


待っている間は、店内に置いてある週刊誌(ジャンプ)等を読んで待ちます。


厨房からは



ガコガコンッ!!



と、中華鍋を巧みに操る音が聞こえます。


この音を、このご高齢でされている事に驚かされつつも、素早い動きで

すぐに出来上がり、オイラの目の前にお爺さんが運んでくれます。


kuuのブログ「今日は何食う?」

野菜イタメ



300円とは思えない盛りっぷりで、出来たてならではの良い香りが

鼻孔をくすぐります。

キャー音譜


野菜は程良く炒められ、もやしやキャベツはシャキシャキで、ニラやニンニクの

香りも食欲をそそります。


少し塩分強めに感じたのは、恐らくご飯と食べて丁度いい加減だからかも。


CP度抜群の美味しい1品でした。


そんな野菜イタメを堪能している途中で、チャーハンも出来上がったようです。


kuuのブログ「今日は何食う?」
チャーハン大盛



チャーハンはここに来ると必ず頼む1品で、ラーメンを食べる場合は

半チャーハンもあるので、オススメです。


タマゴ・チャーシュー・ナルトにネギと、シンプルな具材のチャーハンは

食べるとホッとするような味わいです。


名店のチャーハンってよりも、「懐かしい」って思えるような不思議な味わい。


恐らく、お婆ちゃんが作るからこそこの味わいが出るのだと思います。

同じレシピで違う人が作っても、この味は出ないと思います。

そういう意味での「ホッとするような味」なのだと思います。

うふふふふ♪音譜


今回も美味しくてホッとする味をありがとうございました。

笑ラブラブ


ご馳走様でした顔チャーハン音譜


ペタしてね


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


[お店データ]

店名 豊崎自転車商会ラーメン事業部

住所 茨城県土浦市城北町10-1
電話 029-821-2125

定休 水曜

営業 11:00~19:00 

駐車 有