幸せが循環する仕事って、こういうのだなー | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。




こんにちはニコニコ



今日はね。
仕事ってこういうもんだよな!!
っていうのを「体感」した出来事について書きますね♡



****

先日、この記事で洋服の写真を載せました。


この時に実はパンツも買っていて、
お直ししてもらっていたんです。




このお直しがかなり大がかりだったみたい💦



お店とデザイナーさんと工場の方々
みなさんの全力仕事!!!!


心尽くし真心の仕事でしたよ♡




お直しって

シロウトは、ウェストつめて、スソ切る
そんな風にしか思わないじゃん?



でも・・・


ほんとにほんとに
この服の美しさが放出されて
そして、わたし自身もひきたてられた上
心地よく着ることができる為には・・・



みなさんが考えてくださった結果、

パンツはいったん工場にもどり
お店のオーナーとデザイナーさんと工場さん
何度も何度もやり取りして、
入念に打ち合わせを重ねる繊細な仕事がなされ・・・





もぅ!!わたしのサイズぴったり
オートクチュールばりに
仕上げてくださったんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




思ってるより実はわたしがだいぶ小さいこと
いつもお会いしている方は
ご存知ですよね。笑


だから、一般的なサイズで作られた服が
わたしにオートクチュールばりにピッタリ!になるって、
きっとものすごい"大直し"だったんじゃないかって
少しは想像していただけるのではと思いますウインク




で、仕上がりこちら♡












もぅ、芸術や照れはぁ〜



左右のチェックも
寸分の狂いもないまま
私のサイズに仕立て直されておるお願い



正面写真しかないけど、360度すごいんだよドキドキ




プロのみなさんの
純粋な思いと誇り高い仕事。


そのエネルギーが満ちた服を着るわたし照れ




いつも感動をまとっているようなものだドキドキ





もぅ!ぴったり過ぎた着用写真を
携わってくださったみなさんで共有して見られたそうで。


完成度の高さに歓喜!!!だったそうです。







これぞ仕事。




すべての過程が喜びでできている。



****


****





いつの間にか疲れちゃった時

目の前のことにとらわれすぎて
なんで頑張ってるのか見失いそうになった時

理由はないけど、気力がわいてこない時

じぶんの力が足りていないんじゃないかと落ち込んでしまった時




誰かの「これぞ仕事」に浸ってみたらいい。




原点に立ち戻るし
力がわいてくる。