マスク式呼吸!? | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹



いつの間にやら・・・マスクをつけて過ごすのが日常になりましたね。


先日ヨガを一緒にしていた仲間との会話から気づきをもらいました。

「家に帰って、マスクを外してしばらくすると、なんか違和感を感じたんです。呼吸が必要以上に強いというか・・・」


たしかに、マスクを付けていると無意識に呼吸は強めになります。よね??

ちょっと"頑張って"呼吸していませんか?

家に帰って外したら、やっぱりどこかはぁ〜ってなるし。


それに、知らず知らず口呼吸になっていることもあるかもしれません・・・


だって息しづらいもんねー💦



そして習慣っていうのは、良くも悪くもすごいパワーを持っている。
一日中マスクをしていると、その数時間の呼吸の仕方はある意味クセになっているかもしれません😱


呼吸を整える時間をもつことは、今こそ必要なことなのかも。


先日の彼女のひとことに、あらためて気づかされました。


マスクを外したら、呼吸もいったんリセットして、心地よい鼻呼吸に戻していく。


そしてこれはきっと・・
体の機能を正しくし、免疫をアップすることにとても役立つ。
コロナでもコロナでなくても。



ヨガレッスンを受けたり、
ヨガでなくてもご自身でも気をつけていて、
「呼吸」を意識する習慣のある方は、気づくことができる。


質の高い呼吸がどんな感じか知っているので、違和感に気づける。


そして、今一度整えることができる。



一方で、そのような概念や習慣がなれけば、
マスク式呼吸にいつの間にやら侵食されていきはしないか。

口呼吸の時間が増えれば、健康面への影響はもちろん、口元や頬や顎のたるみなど美容面にだって影響しかねない💦いやーーー😱


まったく、大変な習慣が世の中に根付いてしまいそうである。



マスクを外したら呼吸もリセットしよう。



そして、マスク着用時間もできるだけ快適に質の高い呼吸であるためのアイディアはこちら乙女のトキメキ


マスクの表面にはピカピカのシールドを張ろう。
シーブスやピューリフィケーションのスプレーをふきかけて✨✨✨
物質的にもエネルギー的にもキレイな空気をまとう。

そして、呼吸を少しでも助けるために、アールシーやユーカリなどのアロマを一滴汗汗汗

装着時に鼻元か口元になる辺りに垂らす汗汗汗

ほかの好きな香りでも良いし♡




これでしばらく気持ちよく過ごせるよ照れ