アバンダンス(豊かさのオイル)の効果を拡大する方法 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹


このオイルもとても好きです。
そういえば、このオイルの話あまり聞かないなーお願いということで、少し書いてみます。



最近はシーブスをディフューズする機会が圧倒的に多いけど、それまではだいたいこのオイルを教室でディフューズしていることが多かった香りです♡



アバンダンス(豊かさ)のオイルの効果をもっともっと拡大する方法♡


そのヒントが先日のKちゃんとのコースの時間の中にありました。


"自分に許可できた"瞬間があった。
きっとこれからすごく変わると思う。彼女の人生の選択。


自分のことを過小評価して、自分に似合う環境を与えてあげようとしない・・・これがまず豊かに生きることを阻害する要因のひとつではないでしょうか虹


自分のことを過小評価するとは・・・
無意識ですが"私には◯◯の価値がない"と信じて疑わない状態。

自分に対するこのような認識がベースにあると、環境を変えるとか一歩踏み出すとか意志を示すとかいう選択肢が最初から排除されます。

そして変えることができないと信じているので、同じ悩みや葛藤を抱き続けるのです。。



【Kちゃんの場合について】
たとえば仕事。
情熱をもって一生懸命やってきた。
強い信念があって、誠実にその場に対応すればするほど・・そうでない人から何かと言われてしまう。それがしんどいので、役職を降りた。
楽になるはずだった。それなのに苦しさは変わらない。立場上むしろ言いにくくなって、余計に溜まる。溜まったものはイライラとなって、周りに伝播し悪循環😱


穏やかに過ごしたいのに・・とKちゃんは言っていて。

私はただ純粋な疑問が浮かぶDASH!
そんだけやりがいもって仕事してて、なんで上目指さないの?自ら降りるの???
なんでポジションや待遇もとめない!?自分の能力発揮できる環境を自分に与えてあげようとしない!?

能力に見合った環境で仕事できてたら、たぶんきっとストレスの質は全然違うんじゃないかなぁ。。



このような純粋な疑問を申し上げたところ
「その選択肢(環境を追求すること)はありませんでした。」とKちゃん。

でしょでしょー
あなたはその扱いを甘んじて受け入れ続けていて良い人ではそもそもないんだよ。もったいないわぁ!!!


ここでひとつ。Kちゃんの人生制御装置が外れた。

わたし、選んでいいんだ。もっと求めていいんだ!!!


んだよーー
選択肢をもつこと。
選択できるのだということを知ること。
ここから世界が変わる。
昨日までと全然違う世界に映る。


そして、恋愛の件にやりDASH!
色々思うこと言いたいことはあれど、相手の希望に沿っていた。自然に生まれる素直な気持ちをたまには伝えてみるのだけど、受け入れてもらえることはない。しんどいのでそのまま相手の希望に沿い続けた。こちらの言葉は届くことはなく、いつもポタリと目の前に落ちるようだ。

抽象的に書いていますが、すみません恋愛話なので。笑笑


ないがしろにしてきた自分自身についてこれまで一緒にちゃんと見てきたので、だんだんわかってきちゃうんだよねー。その扱いは今の私には似合わないし到底受け入れられるものではないこと。


だからKちゃんには何度も確認した。
ご自身が本気で変容すると、きっとその恋愛ほんとにほんとに卒業になっちゃうけど、いいですか?覚悟はできてますか?って。


そしてそして✨ほんとにほんとに自ら決断し卒業したKちゃん。

もちろん、大切な時間をたくさん過ごしてきた訳なので、スッキリ感だけじゃない。寂しさも当然あるし、あらためて腹が立ったり・・でもそれって健全じゃん!?どーでもいー恋愛じゃなかったなら自然な後味じゃん!?

その後味は味わうしかない。しんどいけど。平気なフリだけしていても、消化不良起こすので宇宙人くん


きっと仕事においてもKちゃんが能力発揮できる、心からやりたい事を表現していく日は近いんじゃないかと思います。


その時の自分にとって、より上質な環境をみずからに与えることをあきらめないこと。
もう似合わなくなってるのに、あるいは最初から似合ってないのに、他人のコントロールのもと不本意な扱いを甘んじて受け入れ続けないこと。


アバンダンスのオイルは、こうなってからより効力を発揮するんです。
だって、過小評価したままの自分が受け取れる豊かさは、やはり"そんなもんだ"の域を出ないからねべーっだ!



だ・か・ら♡


アバンダンス使う前にアクセプタンスを使うのがおすすめ♡
自分の受容器を拡大し、人生の制御装置をまたひとつ解除して乙女のトキメキ選択肢がいくつもあることに気づくはず目
 

制御装置が解除されると流れが生まれるでしょキラキラその流れにのって豊かなものやことはやってくる。だから先にアクセプタンスを使うと良いのだ。


そしてアバンダンスは、次のようなものたちを運んできてくれます。

無限の選択肢
創造性
心豊かになるご縁
きっかけをくれたり応援してくれる人
感じる心
必要な情報
ナイスなタイミング
etc

今のKちゃんならきっとキャッチできるようになっているはず乙女のトキメキ


そして・・・

変化することへの恐怖で流れを止めてしまいそうな時には、勇気の方を選ぶこと。


こわいことこそ本当にやりたいことだから。


勇気のオイル・ヴァラータイムを使ったり虹

変化のエネルギーを後押ししてくれる水のエネルギーをもってるオイルを使ったりね!


KちゃんやKちゃんのエピソードに共通項ある方は、アクセプタンス→アバンダンス&ジャスミンなんかも良いかも♡

ジャスミンはただただお花の可愛らしさだけでなく、情熱やカリスマ性も持ちあわせていますまじかるクラウン
言い換えれば、人を巻き込んで応援を得て、自分のワールドを築いていくということ。


無限の選択肢を許可した彼女が行動してカタチにしていくのはこれからです。
アクセプタンス&アバンダンスと共に使うジャスミンはきっと助けになってくれるでしょう虹