とおい星から地球にきたキキララの話 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹


最近じわーんとしたこと。


ひっさしぶりにゆっくりお会いできて
ほんとうにちょっとした口ぐせとか
その人っぽいなーっていうリアクションとか
そういうのに何気なく触れた時
じんわりと染みてくる嬉しさ


元通りにすることが最善とは限らないと感じて
正直な気持ちを打ち明けたら
わかる!私もおんなじ感じだよ
ゆっくり決めて
と言ってくれたこと


県外の友人と
何年かぶりにZoomで雑談をしたこと
懐かしいエピソードに爆笑したこと


チャレンジしてみたシャンプーが
アタリだったこと♡


****
本題音譜


キキララ大好きな彼女とのやりとりから


なぜか「意図」の話
生まれてくるときに持ってきた「意図」の話
人生に向かう際の「前提」の話


そんなような事をキキララの中に見てとる
雑談のような話。


彼女とはよくキキララの話をする。
彼女は、私より断然たくさんのキキララグッズを持っている。
私より断然グッズの情報チェックがすごい。笑


先日のヨガのときにも
キキララのバスタオルを持ってきて

みてくださいよー
買ってしまいました!!!!

とキラキラの目で話してくれた。


声のトーンも普段より数段たかい。


こんなの出てるんです!!
と、サンリオのサイトもよく見せてくれる。

何時間でも(サイトを)見てられるんですよねーとおっしゃるので、

「そういう、いくらでもエネルギー注げちゃう事の中に才能って隠れてたりするんだって」と言うと。



彼女:えーーーキキララ好きの中にある才能ってどんなんですかねー笑笑

私:たしかに・・なんだろねー
あ!たしかキキララって違う星から地球に来たんじゃなかったっけ???

彼女:あ、そうです!たしか・・おもいやり星とかそんな感じで。


さすがじゃ。
星の名前まで知らんわ。笑


私:◯◯ちゃんのいつかの人生は、地球人じゃなかったのかもねー
それでこの地球に生まれた今世
生きづらかったのかもねー
もちろんそれを学びにきたってこともあるんだろうけど。


彼女:あーそれ言われたことあります。異星人って。


女の話は飛んで飛んで飛びまくる。笑
でも本気。笑ってるけど本気。




そしてさらに興味深きは・・・
こちら
A STORY OF 
LiTTLE TWiN STARSより

とても 星のきれいな夜
とおい とおい星の国で
ふたつの ちいさな星が
うまれました

ー 略 ー

おとうさま星も
おかあさま星も
おまり かわいがりすぎたため
すこしあまえんぼうで
わがままになってしまいました

このままではいけないと思った
おとうさま星は
おかあさま星と 相談して
地球という星に
旅にだすことにしました
地球には
いろいろ つらいことや
かなしいことが
たくさんあることを
いつも雲のうえから ながめて
知っていたからです






キキララは、
つらいことや悲しいことを知り
成長するために
地球にやって来たという設定だったんだお願い


なんと・・・

それは、彼女が持っている「前提」と重なる気もした。


つらいことやかなしいこと
彼女の行く先々でそれを味わってきた人生


その人生の途中で
私に出会ってくれて
彼女の中のつらさや悲しみについて
たくさん話をした。


からの・・・
大大大デトックスだったんだなー


時代は令和
地球はたしかに変わっている。
キキララが誕生した1976年の地球とも違う。


キキララたち自身もきっと
とっくに次にいっているだろう。
あの感じ。笑



だからこちらも
もうそろそろ前提を書き換えよう!



地球は切ない星で
たしかに、つらいことやかなしいこともいっぱいある。
肉体を持っているので痛みも知る。
感情にすら善悪を当てがわれたりもする。


それでも
苦しむこと悲しむこと
が地球に生まれた目的ではない。


目的はもっと先にある。
つらさや悲しみを知ることは
その目的を果たすためのプロセスの中の
ひとつに過ぎない。


つらさや悲しみありきで
それを前提にして
地球に生まれた目的にするのは少し違う。
もちろん無意識なんだけどウインク



さて、無意識の前提をどのように書き換えるかは
またレッスンの時とかにやっていこ💖



そして、その新しい前提を
オイルを使う際にも活用していくと良いのではないかと思う。


意図は大事だけど
その意図をどんな領域のどんな言葉を使って設定するか
このことが過程や結果にとても関わるんだなーと感じる。


叶うパターン
叶わないパターン
望んでいないことを叶えてしまうパターン
などなど


色々やってみた結果、笑
そんな風に感じる。



無意識の前提とかどんな意図設定してるかで
それはちゃんと叶うので。
良くも悪くもちゃんと叶うので。