【みんなのRebirth】圧倒的な自信を手にしたセラピスト | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。


2012年夏。ヨガによって私の中の「私」が目覚めた。
何かを頑張って成果をあげていなければ私は私でいられないと思って、自分の存在価値を成果で示すことに必死こいている事に気づいた時から見える世界が変わり始めた。

2013年秋。アロマに出会った。つらいつらい記憶が浄化されゆくのを体験し、もっと知りたいと学び始めた。


そして、日々のヨガレッスンや講座を通して出会った沢山の方々、家族など周りの人達、そして私自身を通して、、、だんだん分かってきた。

何が心の苦しさをつくり、何が身体の不調をつくり、何が生きづらくするのかー


そして、このプロジェクトはスタートした。
少しずつこちらでも記してきたけれど、更に時が進んだ今。修了者数名。

彼女達との道のりを記すこと。それは何か背中を押されるような感じであるおすましペガサス






虹圧倒的な自信を持って自分にしかできないメニューを提供できるようになったセラピストYちゃん


アロマを仕事に取り入れて、仕事の幅を広げていきたいとご受講くださったYちゃん。

そんなYちゃんとご一緒した道のりは、アロマの知識や方法をお伝えするだけでなく、アロマについて「知る」プロセスを通して、自分自身について「知る」プロセスとなりました。

そして、そのことが結果的にYちゃんのセラピストとしてのお仕事を揺るぎないものとして確立する結果になったのです。



Yちゃんはご自宅でリラクゼーションサロンを開業されているセラピストさん。
元々スピリチュアルが大好きで、カードリーディングもメニューの中にあります。ボディマッサージの資格もお持ちで、そちらのメニューもあります。


Yちゃんは当初、こんな風におっしゃっていました。
スピリチュアルが大好きでお伝えしたいというのは最初からある。でもそれだけだと間口が狭くなる。現実からもアプローチできる方法としてボディマッサージは選択肢のひとつとしてあるのだという事。


私は、Yちゃんにとってボディマッサージは、単なる選択肢のひとつという事ではないんじゃないかと感じていました。


お客様が来てくださっているということは、Yちゃんのそれが「お仕事」だからです。
仕事=(神に)仕える事
つまり、与えられたお役目なんですよね。


一方で当時のYちゃんの自覚(=顕在意識)は、間口を広げる為に用意している選択肢のひとつというもの。



Yちゃんに問いかけました。

なぜボディマッサージやってるの?カードリーディングだけではダメなの?
なぜ○○(Yちゃんのサロン名)をやってるの?



Yちゃんは感覚に長けている人。
この感覚を使って、お客様の身体からお客様ご本人も気づいていない溜め込んでいる気持ち「本音」を読み取るくらいですから目


そんな「感覚の人」にそれを言葉で教えてくれっていうのは、酷だったと思います


でも、そんな時にもアロマは助けてくれる。
固定概念を取っ払ってくれるし、思考過多のときは鎮静してくれるし。

私達は、アロマの香りを存分に使ってYちゃんの本質を読み解き、Yちゃんご自身の体験を通して腑に落とす という作業をずっとしてきました。


私自身もアロマを嗅ぎ、固定概念を取り払いながら、Yちゃんの伝えてくれる「感覚」からキーワードを拾っていく。


Yちゃんは、元々仕事の為にアロマを学び、使い始められましたが、そのことでご自身の人生やYちゃん自身について深〜くみていくことになったのです。



そして、分かったことー

Yちゃんのこれまでの苦しみとその苦しみの中で最も望んでいたこと。
Yちゃんがボディマッサージを通してお客様にもたらしたいこと。



それらは一貫しているということ。




Yちゃんの人生の中に、その人の「本音」が聞きたいという望みがいつもありました。その最初はきっとお母さんに対して。


そしていつしか幼いYちゃんは、お母さんや周囲の愛情を獲得する為に、自分の本音をひた隠し、他人の機嫌をとり、誰にでも好かれようと必死に振る舞うようになっていた。


対面レッスンで持ち帰った知識や方法を通して、Yちゃんの日常で学ぶ。
その時間の中で、Yちゃんはその事に気づいたんです。


さらにYちゃんの日常には、サロンでお客様の身体に触れるというお仕事もあります。ここからも腑に落としていきました。



Yちゃんの人生に一貫してある「本音」というキーワード。
お客様の身体に触れてるとわかる。
その方が言わずにため込んでいる「本音」
言うと現実回らなくなるから我慢している「本音」



Yちゃんいわく、アロマを取り入れるようになってから、身体のほぐれ方が全然違うっていうんですね。

このメカニズムについては、またご説明するとして・・・


そう Yちゃんは決して。単に選択肢を増やす為にボディマッサージのメニューを用意したのではないということです。


Yちゃんの望み、願いである「本音を聞きたい」「本音で生きたい」これを叶えていくためには、身体から確実にアプローチしていくことが必要だったのです。


そして、結果として。Yちゃんが元々大好きで伝えたかったスピリチュアルの領域に確実に到達させてあげられるのです。


そう。たとえば。
目の前の穏便の為にひた隠しにされた「本音」に気づき、自分の本当の気持ちを知ること。自分が本当はどう生きたいのかを知ること。そして、そのように生きる為に勇気を出して思いと行動を一致させていく努力をすること。

それは、スピリチュアルな学び。




Yちゃんは、アロマを学ぶことを通して、自分自身がその事に気づき、なぜ自分がこの仕事を選んでるのか、ボディのセラピーやカードリーディングを通して何をもたらしたいのかということがはっきりと分かった。


ここまで来れば、それはもうYちゃんにしかできないことになる虹


そして、その価値を共有できる方が訪れるので、お客様、Yちゃん双方に違和感がない。価値を共有してくれる方々なので、両思い♡
Yちゃんのサロンで過ごす時間を大切にして、お値段が高いとか安いとかでない価値を感じて来てくれる。


ということは、キャンペーンをし続けたりとか、お安いコースもあったが良いだぁか?!とかって、本当には効果十分でない短時間コースでめまぐるしくしなくたって良いということ




YちゃんはYちゃんの「お仕事」をする。



そして、そのお仕事が何かが分かってるから、強いくてしなやか乙女のトキメキ出会いたい人に出会えて嬉しい乙女のトキメキ楽しい乙女のトキメキ





最後。Yちゃんは伝えてくれました。


決意流れ星

みんなに好かれようとする事はもうやめる!
そんなことで私の価値が決まるのではない。
私は私の本音で行動するよ!


はるちゃんに教えてもらいたいとそれだけで、内容や金額でもなく選んだのは、はるちゃんが愛をもって伝えてくれる人だと無意識に感じていたからだと思ったよ。
そして、私も同じように愛をもって伝えていきたい、お客様に関わっていきたいのだということが確認できました♡

ありがとう〜 




Yちゃんはこの春を目処に、真骨頂のボディセラピーやカードリーディングはもちろん、
お伝えしたレインドロップも入れたスペシャルコースも加えて、リニューアル計画中です。
ネーミングもワクワクいっしょに考えたけど、とってもイイ感じ♡

その際には、こちらでもご紹介させていただきたいなと思います。楽しみっ




ある日。
Yちゃんがオーダーしたラテのモコモコ泡がなんか可愛くてカメラ