マヤ暦ミラクル子育て講座に行ってきました | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹



昨日は、いつもメルマガ購読している木田景子先生の
「マヤ暦ミラクル子育て講座」に行ってきました。



先生が「この講座受けた方は、ぜひあなたの周りのお母さんも助けてあげてくださいね!」
とおっしゃっていました。



それは、主には、先生のもとでずっとマヤ暦を学んでいる方々に向けたものだったのかもしれません。


でも、こっそりメルマガを読んでいるだけの私も、
なんか同じような気持ちで受講したような気がします好




あわせて。うちのこうちゃんは、どんな魂の人なんかなぁと思って。

薄々はわかっているけれど、答え合わせしてみたいような、なんかそんな単純な好奇心もありましたにこキラキラ



テキストをじっくり読み返して、先生のおっしゃるように、どなたかの助けになれることがあったら嬉しいなと思います好






印象に残った言葉のひとつ。



赤ちゃんは、お母さんを助けたいと思って、空から滑り台でやってくる流れ星




そうかもしれないって思った。

私もずっと、お母さんを守りたいと思っていたから。。。



私が家族みんなの調整役、潤滑油の役をみずからかって出ていたのも、お母さんの為だったから。。




そして、息子に対して最近すごく感じること。



息子が近くにいるであろう日々が、折り返しを過ぎたなぁって思うとき。



“恩返し”っていう言葉や気持ちが、なぜか浮上してくるんだよね。















ちなみに。



こうちゃんは“赤い月”の人。


ひとつの事に徹する一流志向。





一方、私は“白い魔法使い”の人。



子育てに関していうと、

真面目、厳しさという資質も持っている。




では、そんな私の

“赤い月”の彼の、魂の輝きを引き出す関わり方とは…?




そんな感じで見ていきました好