1月24日○満月○ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。

こんにちは(*^^*)


幸せに生きていく為のハッピーメソッド♡ヨガをお伝えしています
ハッピーヨガインストラクターのはるなです
今日もお越し頂き、ありがとうございます(*^^*)



今日1月24日は満月
午前10:45に満月を迎えます。


満月が近づくにつれ、気力が充実してくる反面、イライラも募りやすかったりします。
ここ数日を、みなさんはどんな身体や心の変化と共にお過ごしでしたでしょうか?


自分の心身の変化を、自然・宇宙のエネルギーと併せてとらえていくことは、これまでの人生では私がほとんどしてこなかったことです。
何にしても理屈で片付けてきましたから☆

自分で納得させたり納得しなかったりするうちに、時間は過ぎてきましたから☆



私の場合はヨガが入口となったのですが、私達人間は、自然の宇宙の一部で、
信じようと信じまいと
自覚しようとしまいと
やはり宇宙エネルギーの影響を受けているんですよね。


理屈で説明出来ない不思議な出来事や、
素晴らしい感動的な偶然や、
運命としか思えない出会いや…

そういうことが、誰の人生にも起こるのは、やっぱりそういうことなのだと思います。


だからやっぱり、自分の心地の良いレベルで、今自分がどんなエネルギーの中にあるかも意識して行動していくと、流れにのっていきやすいのではないかと思います(*^^*)





そして、月のエネルギーもそのひとつですO(≧∇≦)O

******************
月は地表を覆う水、海にも影響を与えています。
海水面が周期的に昇降する潮汐という現象は、月や太陽の引力が関係して起こる自然現象のひとつ。
月が上空、または逆にあるときに満潮を迎え、満月と新月の付近では大潮が起こるのです。
人体を構成する約70%も水です。古来から人々は、海と同様に人体も、月の影響を受けると考えたのでしょう。
特に女性の体は共鳴しやすく、月の満ち欠けと月経の周期はシンクロしている、という考え方もあります。
(※引用『ルナヨガ』GORI 宮下監修)




満月は、体の吸収力が最大になり、最も太りやすい日です。
お食事により気を付けると良いですね(*^^*)


無理に我慢するのはよくないと思いますが、どうせ食べるなら、
その時のイライラをしずめるだけのものではなくて、身体がよろこぶかなーと思う方を選ぶのもいいかも♡



そして満月は、やりかけていることを「達成」させたり、「完了」したりするのに良い日です。
もし、やりかけの片付けやお仕事などがあったら、今日がその完了のタイミングなのかもしれません。
あるいは、出来なかったことばかりにフォーカスするのではなく、もうすでに達成できている事に気づいて、
達成できた自分や達成する過程で受け取ったサポートに感謝したりするのもおすすめです(*^^*)





今日もハッピーな1日を虹くもり






Om Shanti ラブラブ