ビリーフの書き換え | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。

こんにちは😆

happy methodドキドキNLP

NLP tm 協会認定マスタープラクティショナー
ハッピーヨガインストラクターのはるなです虹くもり晴れ


~になりたいと思って、その為の行動をしてるのに、なかなか実現できない
っていう時…


なりたいと思って、一生懸命行動してるつもりだから気づかないけど、

もしかして無意識のうちに
「自分には無理!!」「今までもダメだったんだから、今回もうまくいくはずがない」
って、思い込んでいたりしませんか?


なかなか思い通りにならない時間が長ければ長いほど、知らず知らずのうちにその思い込み(ビリーフ)は作られていく…




もし、その半信半疑のビリーフを手放し、
必ず~出来る!!って、100%信じる事ができたら…


実現したいと願っているそれは、どうなるでしょうね✨✨✨

実現のスピードは?




今回私は、けっこう長く抱えてきた自分の悩みと向き合うにつれ、

解決したいと思っているのに、「出来るはずがない」と思い込んでいるビリーフの存在に気づきました


だから、そのビリーフの『書き換え』をしてみました


「私には無理だ」「出来るはずがない」という、ビリーフをイメージしたとき、
そのイメージは、どの辺に浮かぶかなぁ??

まず、その場所を感じてとらえていくところから始めます

感じている〈場所〉が重要で、

いつもそこで感じているから、いつまでたっても手放せないし、確信にならない



今回私は、一昨年マスタープラクティショナーコースで学んだこのビリーフの書き換えワークを実践しましたよ(≧∇≦)



自分を制限してしまう、そのビリーフを書き換えてから、解決の為の行動をもう一度してみる✨✨✨



さぁ、どーなるかな(*^_^*)











Om Shanti Shanti Shanti ラブラブ