5、6月のレッスンのご紹介 | 少しずつ~10年後の自分を描いて

少しずつ~10年後の自分を描いて

始めたばかりのお料理教室のことや、プライベートでのおもてなし、お料理やテーブルコーディネート、食べ歩きその他日常のちょっとした出来事を綴ってます。

5月から続いていたレッスンが全て終了致しましたので詳細をご報告させていただきますね。

テーマは「おしゃれアジアン」


茶色の透かし模様が入ったテーブルクロスにIKEAのリゾートを思わせるランチョンマットを敷いて。このマットがとても可愛く写真映えするコーディネートに一役かっています。

そのマットが見えるようにガラスの大きなプレートを置き蓮のようなモチーフの器を重ねてガラスの器を置いて。

アジアのリゾート夕方から夜にかけてのテーブルをイメージして作ってみました。


お料理が載るととっても華やか!


ランチョンマットがとても映えるでしょ。


なすのサラダ〜ひよこ豆のペースト添えはとてもおしゃれな一品。美味しいとのお声もいっぱい頂きました。


プルコギの生春巻きとトムヤム風味の唐揚げ。

お子様からお年寄りまで食べれるよう辛くないお味付けに。

どちらも大人気でした。つくレポもいっぱい頂きありがとうございました。


白身魚のココナッツカレーソースピラフ添え。

とても簡単に作れるのにレストランのお味。その日に復習してくれた人もちらほら。うれしいです!



デザートはベトナムプリン。絶妙な食感が大人気でした。コーヒー風味の大人のプリン食後にもぴったりでしたね。


プレゼントメニューの冷製豆腐エスニック仕立て。

残りがちなスイートチリソース大さじ2、醤油大さじ2、水大さじ3を混ぜたタレが簡単なのに美味しい!お豆腐以外にお刺身にも合うタレですのでカルパッチョとかにもバッチリですよ。


ウェルカムドリンクは今の季節にぴったり爽やかな「パイナップルモヒート」。モナンのシロップを使って簡単に仕上げてみました。ミントの葉を飾りに浮かべて。


お越しいただいた皆様ありがとうございました。


次回は7月と8月一週目にかけてのレッスンになります。

テーマは「夏のバルスタイル」です。

お楽しみにー!