夏バテ大丈夫?夏の冷えや疲労は今ケアするのが大事!残しておくと秋が大変(涙) | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

暑い日が続いていますが

やっぱり立秋、お盆と

エネルギーは秋へ向かって

変化してるのを感じます。

 

 

夏休み楽しめましたか?

 

お疲れでたりしてないかな?

 

 

私はお盆も通常通り

楽しくお仕事をしてました。

 

 

8月はお祝いが続き

(家族、友人なぜか

8月生まれさんが多い)

ハレの食卓が増えるので

 

うれしく楽しい時間の後は

やはり体感が変わります。

 

 

「冷えてますよー」

 

「ここ停滞してますよー」

 

と、体が訴えてくるので

すかさずセルフケア。

 

(体って結構おしゃべりなの)

 

 

 

 

 

 

夏休みはもれなくみんな

外食や食べ過ぎも増えるし

 

それがなくても

暑さと冷えが共存する

現代人の夏はハード。

 

 

そのことを理解して

日頃からケアしてる人は

元気を保ってるけど

 

ケアしていても

負担が大きかった人は

そろそろ体が悲鳴をあげて

症状がで始めるころ。

 

 

早めに必要なケア

取り組めるのが大事だよ。

 

 

 

 

 

夏バテもそのひとつ。

 

なとなく気分が落ちたり

やる気が起きない人もそう。

 

もれなく

免疫も下がってるから

感染症や食中毒にも弱くなる。

 

判断力も落ちるから

事故や怪我も注意してね。

 

 

image

 

 

 

いつもお伝えしてるけど

大事なのは

身体の小さなSOSを

なるべく早く拾って

ケアしてあげること。

 

夏の冷えや疲労を

そのままにしておくと

秋冬にツケがくるからね。

 

 

だから

今日は体の声に耳を傾けて

必要なケアをしてみてね!

 

と、脅しておきまーす(笑)

 

 

でも本当なんだよー。

 

 

 

メルマガ読者さんは

この夏記事にした

チェックやケアの仕方

思い出してやっておいてね。

 

 

「私はどうしたらいいかな?」

という方はぜひ一度

こちらを活用してみて。

 

今の状態の把握して

課題を明確にしておけば

後は実践すればいいだけだもん♪

 

 

 

 

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら