何をしても痩せないタイプの人が体重を落とすより前に絶対やった方がいいこと | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

明日17日が締切です!

 

 

 

 

今ね、今ね、

クライアントさんから

メッセージが飛び込んできた!!

 

 

 

継続コンサル始めてから

4.3キロ痩せました。

 

絶対痩せられないと思っていたので、

すごく嬉しいです✨

 

 

 

これまでご自身で

色々ダイエットして

リバウンド繰り返して

 

いつしか何しても

痩せなくなっちゃった

 

ということで悩んでいた

Nさんからのメッセージ♪

 

 

嬉しいなー。

 

よかったねー。

 

 

継続コンサル真っ只中なので

まだまだこれからかと♡

 

楽しみねー。

 

 

image

 

 

 

とは言っても

スタートしてしばらくは

体重はうんともすんとも

変化しなかったので

 

ちょっと心が折れそうな

一瞬があったNさん。

 

 

多分お一人でやってたら

もれなくやめちゃう状況。

 

でもね、

そここそ私の役割!

 

 

 

しばらくは減らないけど

心配しないでねって

お話をしていました。

 

 

何をしても痩せない体

になってしまった時は

 

体重を減らすことより先に

 

痩せたり体重が落ちたり

しやすい体そのものを

作るのが先なの。

 

 

つまり

 

体重を落とすための

食べ方を始める前に

 

それが有効に働くような

体に作り替えるための

食べ方が必要ってこと!

 

 

体を作り替えないと

なかなか痩せないままだし

多分またリバウンドする。

 

だから

少しの間は下準備

だと思ってコツコツと

お食事を実践してもらっての

今日のメッセージ♪

 

 

 

 

お食事も

量の制限はなし。

 

優先して食べてほしいものと

できれば少なめにしてほしいもの

というのを整理しますが

 

彼女の場合は

おやつもOK・外食もOK

でやっています♡

 

 

運動は苦手とのことで

運動も今はゼロ。

 

正直に言えば

運動した方が痩せる。

 

でもね、

これも体によっては

すぐにしない方がいいことも

実はたくさんあるし

 

先に動きたいと思えるような

体やコンディションを作って

自ら動きたくなる方がいいな

って思ってます。

 

 

体調に合わせながら

健康的に痩せるのが

フードケアのダイエット♡

 

 

image

 

 

 

私も若かりし日には

無理なダイエットを

やりかけたこともあるけど

三日坊主が幸いして

大事に至ったことはないけど

 

世の中にあるダイエットの

大半の方法って

 

「食べない系」

 

または

 

「何かだけ食べる系」

 

なんですよね。

 

 

 

つまり、極端。

 

極端なことをするので

基本的に短期間に痩せます。

 

 

じゃあ健康かというと

極端=負担をかける

ということでもあるので

体は疲弊する部分もあって

 

生理が止まったり

肌トラブルが起きたり

血糖値おかしくなったり

精神的に不安定になったり

疲れやすくなったり

色々と起きやすいのも事実。

 

 

極端ゆえに

継続することもできないので

リバウンドも大きいしね。

 

 

繰り返しているうちに

痩せない体になるというのも

案外よく聞く話。

 

 

 

痩せたい人こそ

必要なものを見極めて

ちゃんと食べよう。

 

そしてまずは

痩せるための体作り

しっかりしていこう。

 

 

 

嬉しい報告いただいて

久々にダイエットのお話

書いてみました。

 

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら