小さな症状を放置した先に起きる本当に怖いこと(便秘や冷え性でもそうだよー) | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

*****

 

予約受付は本日23日まで

 

【ファーストコンサル】

https://ameblo.jp/kuu-kuu-blog/entry-12798879522.html

 

******

 
 
 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

 

今日は昨日配信した

メルマガをブログにも

シェアしたいと思います。

 

大事なお話なので。

 

 

***

 

 

 

「無月経は放置しないで。期間が長くなるとリスクがあがる」

https://ameblo.jp/kuu-kuu-blog/entry-12799463957.html

 

 

というブログを

先日アップしていますが

 

これってね、

無月経の話だけじゃなくて

全ての人へのメッセージ。

 

 

 

ちょっと難しいかもしれないけど

今日はどうか最後まで

お付き合いくださいね。

 

生理の話ではないので

どんな不調の人も

男性の皆さんもぜひ♪

 

 

 

今ある不調は軽症だから

と、放置している人

 

 

薬を使ってれば大丈夫

と、思っている人

 

は、特に読んでみてほしい。

 

 

image

 

 

 

そもそも不調って

どんなに小さくても

放置していていいことは

一つもありません。

 

 

自然に治ることって

基本的にはなくて

 

(稀に成長や環境が助ける

というケースはあるけど)

 

些細なことが

どんどん大事になって行く。

 

二次災害、三次災害へ

拡大して行ったりもする。

 

 

 

 

無月経で言えば

元々の原因を紐解くと

 

ホルモンバランスとか

栄養不足や偏りとか

ストレスとか

陰陽のバランスの崩れとか

 

身近な色々なことで

起きるわけですが

 

その時点で

器質的・機能的異常が

子宮にあるわけでは

大抵の場合はないの。

 

 

つまり

原因そのものをケアしていけば

当然、生理は再開する状況。

 

子宮そのものは

元気なわけだからねー。

 

このクライアントさんも

まさにそうでした。

 

 

 

ところが

 

無月経が長くなってくると

子宮事態に萎縮が起きてしまう。

 

そうなってしまうと

原因を改善できたとしても

すでに子宮自体が機能できず

生理再開は難しくなる

ということなの。

 

 

つまり

 

機能不全・気質不全から

始まった病気ではないはずなのに

 

放置したり

原因を見ないことで

結果的に

機能不全・器質不全を起こして

回復が難しい状況を

作ってしまうということ。

 

 

怖いでしょう?

 

そしてこれは

子宮だけではなくて

至るところで

起き得るのだよー。

 

 

image

 

 

 

 

もう一つよくあるのは

アトピーのケース。

 

 

私からすれば原因は

肌ではなく内臓にあるので

継続コンサルではそこを

食べ物力を借りて

コツコツやって行くのだけど

 

アトピーの原因が肌にある

ということで出される

薬やステロイドを使い続けて

 

酒さ様皮膚炎という段階まで

行ってしまうと

 

肌そのものが傷つき

本来の機能を失ってしまう。

 

それは

本当に治りづらい

大変な状況・・・涙。

 

 

酒さ様皮膚炎ではなくても

拗らせてるアトピーさんは

 

本来の原因への

アプローチの上に

肌機能の回復という課題が

プラスされる分

やっぱり時間が必要になる。

頑張りも必要になる。

 

 

 

だからね、

あなたにはまず

 

小さな症状は身体からの

大切なサインと理解して

見過ごさないでほしいの。

 

 

大抵の場合それは

身体にとっては調整をしたくて

起こしてくれているものなので

 

そのメッセージをちゃんと理解して

今やったらいいことをやる。

(身体のサポート)

 

それが

根本原因改善になるの。

 

 

ところが

これを軽症だからと

放置してしまったり

 

あるいは

原因を見ずに

表面的なケアだけすると

思いがけず大事になる。

 

それが

機能的・器質的な

問題になってしまうということ。

 

 

image

 

 

 

私はただの

冷え性、便秘症だから

これは当てはまらないから

大丈夫だって?

 

 

とんでもなーい!!

 

 

冷え性でも便秘でも

同じことが身体のある部分では

十分起き得ることですよー。

 

そんな方々が

クライアントさんでも

たくさんいらっしゃいますもの。

 

 

 

ご縁をいただいたあなたに

そんな思いをして欲しくないから

 

私はこれからも

「原因と課題の明確化」

ということを

ひたすらお伝えしていきます!

 

 

 

そして、

マンツーマンで

そこをやることができるのが

ファーストコンサル♪♪

 

 

病名は同じでも

原因は一人一人違うからね。

 

正直言うと

不調がある人は全員

ファーストコンサルだけは

来てほしいのですよ♡

 

 

それくらい

原因を見られてないことで

結果が出てない人

拗らせてる人が多いから。

 

あなたにはちゃんと

結果を出してほしいから。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ファーストコンサル

ご予約受付は本日までです。

 
 


「フードケアファーストコンサル」
 

ファーストコンサル内容
①体調、食生活などのヒアリング
②不調の真の原因
③元気を作る課題とステップ
 
料金:90分11,100円


場所:オンライン

 

※コンサル初回の方限定

 

予約受付期間:2023年4月17日ー23日
コンサル実施日:ご希望日で調整

    

お申し込みはこちらから↓ 

https://www.mshonin.com/form/?id=551464672