南青山野菜基地@横浜 | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

オーガニックカフェ不毛の地、横浜に
嬉しいカフェができていました。


横浜駅西口ジョイナス地下街に
昨年できた「南青山野菜基地」さん。



オーガニックやマクロビは掲げてはいませんが、無添加、手作り、野菜いっぱい。

{6C7640B7-1D05-4AC2-AF5B-03D656B0ADB8}

HPには使っている調味料や
各地の農家さんが載っています。


もともと青山にあるカフェで
横浜は2号店。


メニューはベジのものと
そうでないものがあり、
誰とでも美味しい時間を過ごせます。


カレー、アボカド丼、サラダなどは完全ベジ。
{0C22E213-3AC1-4A1B-8BAD-FF30BE4A4FA3}

スパイス、生野菜がNGの体調の方は
お食事は難しいかもですが、
ドリンクは充実してましたよ♪

{267425AA-98EA-4CA3-AACE-A841958EEF1C}

スイーツは日替わりだそうで、
たまにベジスイーツもあるそう。


実はこの日、
偶然オーナーさんがいらしていて、
自らホールに出てらして、
少しお話をさせていただくことができました。

想いのある素敵な若いオーナーさん。

飲食出身の方ではないそう。

食に対して思うことが出てきて
お店をはじめたのだそうです。

農家さんとのご縁も大切にされていました。


なんの力もない私なのに、
応援したくなるお方。


お話の中で横浜のお店は
「メニューの模索中です。」
と、おっしゃっていました。

青山とお客様の個性が違うからね。

横浜は自然食系飲食の経営は
本当に大変なことを
私でさえ少なからず知っています。

だからこそ、応援したいし、
根づいてほしい。
(私のためにもね~)

お出かけした時にふらりと立ち寄れ
安心していただけるものがあるって
やっぱり嬉しいものね。


ちなみに卓上のお塩はこちら。

{9DB312F9-7E95-48ED-9E16-B659E1976744}



お茶会@横浜
をいつかこちらでしたいですね。