梅雨はいずこへ・・・ | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

皆様いかがおすごしでしょうか。

先週横浜から四国へ移動し、すぐにクオカさんでのレッスンがあったりしてメールやブログが止まってしまいまして申し訳ありませんでした。本日すべてのメールの返信をさせていただいたつもりでおりますが、万が一お手元にメールが届いていないというかたがおられましたら、お手数ですがその旨お知らせいただければ幸いです。

先週四国について暑いことにびっくり。横浜は日差しは強くても風が冷たかったのでそれほどきにする暑さもなかったのですが、こちらは暑い。梅雨入り後たいした雨もなくすでに高松のダムの水位が下がりぎみとか・・・。

久しぶりに行った畑で雑草と呼ばれる草たちまでも水分不足でくるくる縮まってしまっていました。自然農法といっても雨水だけではちょっと難しそうなので主人がときおり最低限の水をあげてくれています。外から持ち込んだ種ですし、草も不十分なはたけですから、必要なことは手をかけてあげる。そんな感じの我が家の畑。

梅雨がこれからどのようになるのかちょっと気にかかります。気温や湿度が不安定な時期は、皆様体調も崩しやすくなりますので。とにかく読めない時は嗜好品をとりすぎないことですね。嗜好品=陰陽極端な力のものですので。ほどほどに楽しみつつ。

また今日からゆっくりブログもアップしていきます、たまにお立ち寄りいただけたらうれしいです。