春を感じると自然にゆでやさい、蒸しやさいが増えてきます。
からだは正直。
マクロビオティックを学んで数年はからだの声なんてちっともきこえなくて、本や教科書とにらめっこして、時にくたびれたりしながら食事を考えていました。
でもおもしろいものでだんだんときこえてくるんですよね。
感じてくるというか、、、
無意識になんとなくこうしたいと思ったことが理論と一致し出す。
本来本能でできることが、頭優先、目先優先、情報優先で感覚が眠ってしまっていただけだから誰でもそうなってゆくのだけど、なかなかそう実感できるまでの期間がね、、、
コツコツたのしみながら続けていただけたらといいのだけど。
あとは半断食を体験するのが一番の近道!
四日間でそれをおもしろいくらい体験します、一回は体験してみていただきたいなー。
と、ゆで野菜からはなしが広がりすぎ、、、
やはり春ですね。
(ひろがる☞陰性)