土曜はバーベキュー! 日曜はコンサドーレのルヴァンカップ テレビ観戦! 見事ベスト8進出 | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

こんにちは

今日の札幌は

22度くらいになったようです

あまり風もないので

上着着て外に出ると、

ちょっと暑い感じがキョロキョロ

 

家の中も蒸し暑いような…びっくり

 

 

先週土曜日は

久しぶりにバーベキューしました

 

今回は私たち夫婦と息子のみ

3人だったので、

2時間くらいダラダラ食べ

午後3時には家の中へ…

 

息子が塾のバイトを再開したので

お酒は飲めずグラサン

 

あっ!私と旦那は飲みましたよ(笑)生ビール

 

バーベキューの時の野菜なんですが

皆さんは、ただ焼くだけですか??

 

我が家では

主にキノコがメインなんだけど…

 

いつもはアルミの入れ物に

具材と醤油、バターで蒸し焼きに

するのですが

 

今回、アヒージョのたれを買い

アルミの入れ物に、

たれと舞茸、しめじ、

ブロッコリー、なす

などを入れて

グツグツ煮込んで食べました

 

 

 

 

高級感があって美味しかったです爆  笑

 

少し時間がかかったけど

焼き野菜じゃない食べ方も、

いいもんです照れ

 

 

昨日の夜は家でも

同じものを作りました(笑)

 

 

 

そうそう

昨日午後2時からコンサドーレの

応援しました

今回はスタメンに近い選手たちが出場

気合が入っていたようです

 

カターレ富山に無事勝つことが出来

ルヴァンカップでは、

見事ベスト8進出です

 

やった~拍手

 

次回の日程ですが

9月4日、9月8日で

ホーム&アウエー方式をとります

 

又ドキドキですが

その頃には、

今、怪我をしている選手たちも

治ってくると思いますので

頑張ってもらわねばお願い

 

6月12日の天皇杯も頑張れ~

 

もちろん!!リーグ戦もね

 

 

今、札幌に大雨警報が

出てしまいました

たいしたことないといいけど…

 

 

ではでは、またねーパー