佐吉に会いに最強3人組が来ました | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

今回の『嗚呼!!みんなの動物園』は、

池崎さんの佐吉くんです


佐吉は、池崎さんちに来てから

7ヶ月くらいになりますが

まだまだ人馴れしていなくて

今回3人のお客さんに

来てもらいました


その3人とは……


池崎一門の3人です(笑)




にゃかのさん、

ヨネダ2000の愛ちゃん、

アンゴラ村長さん

みんな、保護猫を育てていますね〜


池崎さんが留守にしている間

最初、にゃかのさんと愛ちゃんしか

家にいなくて


2人は佐吉に、

おやつをあげようとしたり

触ってみようとしたりしましたが


やはり逃げてしまったり

「シャー」と言ったり…でした


それでも、おやつを食べてくれたり

にゃかのさんが、佐吉と向き合って

ギューッと目をつぶると

佐吉も目をつぶってくれました


少しずつだけど

池崎さん以外の人に慣れるのも

あともう一歩のところまで

来てるのかも


愛ちゃん、ブラッシング出来ました

途中で、

アンゴラ村長さん合流して

おやつをあげたり

頑張っていましたね〜


3人とも、

保護猫ちゃん経験者なので

やっぱり扱い方が上手です


そうこうしているうちに

池崎さん帰宅


3人は池崎家を出て

池崎さんと佐吉の様子が

映っていました


やっぱり佐吉、池崎さんには

すごく懐いているんですね〜


すごい触らせてくれるし

爪切りも、少しずつだけど

切らせてくれて


池崎さんに寄ってくるし

佐吉は池崎さんが大好きなんですね




ゴロンとする仕草も可愛いです

最初の頃の佐吉とは

全然違う


愛情をもって接すると

気持ちが通じるんですね


次回の佐吉は

どんな風に成長してるか

楽しみです